まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まつりごと女子☆倶楽部」リンクブログ

   
 
・  うすば蜻蛉日記  (会員番号10番 みぃ様)
ブログ紹介文-HPから始めて、断続的にですが14年続けています。日々思ったことをなんとなく書いてます。最近よく思うことは「老後は平穏に過ごしたい」(笑)です。

・ 肝っ玉母さんになりたいヘタレママのブログ (会員番号7番 ドサンコ 管理人です)
ブログ紹介文-アラフォー主婦が日本の政治に毒吐き中。子育てと旅の記事もちょこちょこ。 もとは、旅&山のおはなしと子育てのはなし、そして、うっかり鉄分を含んだブログでした。
※ブログタイトル変更しました。

・ 風に色をつかせるとき  (会員番号1番 Lisa_cerise様)
ブログ紹介文-何かがおかしい!と気付き始めて以来、日本の良さ、大切さを再認識しました。
折に触れ思うこと、おかしいと思ったこと、気付いたことなどを日々綴っています。

・ 会員番号11番 ルナ☆様のブログ
政治部 
英語教育を心配する前にママ達に知って欲しいこと
こっちのほうの営業活動をしなくては。。。
どうぞ、これを見てくださった方はこちらへ遊びにきてください~^^ 毒を吐いています?!
我ながら、面白いこと書いてんじゃない?って思ってるんですけど、・・・営業が苦手でして。。。ここで宣伝宣伝!

教育学部?
私と小鳥と鈴と
もともと、早期教育派で、ブログをはじめました。紆余曲折を得て、こちらもある意味目が覚めましたが(笑)
  
・ Miracles! 分家ver.  (会員番号26番 すいれんれん様)
ブログ紹介文-暮らしが大事だから国が大事。一緒に知りましょう!一緒に守りましょう!
   
・ 会員番号15番 えいと@様のブログ
英語が苦手なえいと@の のんびりお気楽アメリカ日記
ブログ紹介文 : 英語がろくにしゃべれない主婦が、夫の大学院留学でアメリカ暮らしをするハメになってしまいました。
慣れないアメリカ暮らしに四苦八苦。
ヘンテコなアメリカ、笑っちゃうアメリカ、ステキなアメリカを経験を基に紹介しています。
2009年の衆議院選挙以来、日本がとっても心配になっちゃって、
ここ最近は日本の政治のことが中心になってます。
アメリカからだからこそ見える、日本の姿。もう黙ってられなくなっちゃいました。
多くの普通の主婦の方にもいっしょに考えて欲しい…と思って記事にしています。
他に「旅行記」などもありますので、よかったら遊びにお越し下さいね♪

アメリカから日本を憂う
ブログ紹介文 : 2009年夏に民主党政権になって以降、日本の政治を憂いています。
日本はこの先どうあるべきか、日本人として何をすべきかを考えていきます。
このブログは「英語が苦手なえいと@の のんびりお気楽アメリカ日記」のカテゴリー「日本を憂う」に一部リンクしています。
「日本の歴史」「日本の政治」に的を絞ってUPさせていく予定にしています。
  
・ こうめのブログ (会員番号23番 こうめ様)
ブログ紹介文-日記代わりのブログです。猫3匹、ダンナひとり、仕事そこそこ、雑感あれこれを書いています。

・ Shionの部屋 (会員番号18番 しおん様)
ブログ紹介文-子供の頃、野原や川や、森で遊んで育ち、日本が大好きになりました。
私たちに日々、麻薬入りの牧草を食べさせて、考える力を奪おうとする者たちに、簡単にやられたくない、と思っています。
隠されてしまった、「この国との絆」というたからものを取り戻し、子供たちに手渡すのが夢です。
身の回りの美しい草花や本、政治のことなどを書いている、管理3年目になるブログです。

・ 「タイのち日本の嵐」 (会員番号30番 さやーむ様)
ブログ紹介文-「日本、なんか変!」がどんどん大きくなって、つい最近ほんと勢いだけでブログを始めてしまいました。政治については、超入門者です。今は「ニュース読み比べ」を中心に自分の感じたことや、考えたことを書いています。
またタイで暮らした6年間の経験から、「日本を離れてみて分かったこと、感じたこと」や、まったりゆったりの「タイのあれこれ」なども書いていく予定です☆




<皆様へお願い>

ランキングが上位になるほど、人の目にとまりやすくなります。
共感できる記事、応援したい記事がありましたら、「ポチ」っとお願いたします


<バナーについて>

「まつりごと女子☆倶楽部」のバナーは、ともさん(会員番号9番)ご夫婦によるオリジナルです
「リンク申込み」にて、「バナー希望」と明記された方は、バナー利用の報告不要ですので、この素敵なバナーをどんどん使わせてもらいましょう
「バナー保管庫」にもあります



matsujyo_001.gif 
リンクは会員のみ許可 バナーの無断転載・無断使用禁止


matsurigoto_002.gif
リンクは会員のみ許可 バナーの無断転載・無断使用禁止


matsurigoto_001.gif 
リンクは会員のみ許可 バナーの無断転載・無断使用禁止 

 

<トラックバックの利用について>

「リンク申し込み」をされた方は、トラックバックについても、どんどん利用してください。報告不要です。


<おまけ>
  
「まつりごと女子☆倶楽部」のリンクブログ大募集中。


リンク要件はコチラにてご確認くださいませ。




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご容赦くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。
関連記事

*Comment

リンクありがとうございます♪ 

どさんこさん、

お忙しい中、ブログをリンクいただきましてありがとうございます!駆けだしたばかりのブログですが、「語り口が上手い」とお褒めいただきとっても嬉しいです(*^_^*)ブログも政治も入門者ですので、どさんこさんを始め、諸先輩方々のブログを参考にさせていただきたいと思います。これからもよろしくお願いします☆さやーむ
  • posted by さやーむ(会員番号30番) 
  • URL 
  • 2010.08/21 16:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。