まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


新企画第二弾-統一地方選に行こう!

 
皆様、こんにちは。
「まつりごと女子☆倶楽部」新企画第二弾は 「統一地方選に行こう!」 です。
皆様ご承知のように、今、地方で危ない法案が矢継ぎ早に制定され、外資の土地買収も進んでいます。
四月に行われる四年に一度の統一地方選はものすごーく重要なのですが、既存メディアはほとんど日本の実情を報じないのが現実で、このままではいつものように、投票率がものすごーく低いことになるのは、間違いなしだと思われます

どうにかして、統一地方選への関心が高まるよう、拙ブログでちょっと前から、記事の最後に「統一地方選に行こう!」的メッセを書き加えるようにしたのですが、「統一地方選に行こう!」という素敵なバナーがあったらいいなと思い、「まつりごと女子☆倶楽部」のバナーも作っていただいた、ともさんに、お願いしてみました。
で、ともさんにお願いしてはっと気づいたのですが、バナーにはリンク先が必要ですよね
が、そこがネットの弱さで、ブロガーさんや志のある地方議員の方々が個々に危険性を訴えている状態で、「今、こーんなに地方が危ないから、みんな、統一地方選に行こうね」という「公式HP」ようなものがなかった!
(もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください)
「うぅぅリンク先、どうしよう」と言ったら、ともさんが「ポスターみたいな感じでいいのでは」とアドバイスをくださり、バナー作成をお願いしました。
先程、ともさんから「ポスター」が届き、拙ブログに貼ってみました。文字だけのアピールより、ずっと目立ちます

そこで、マツ女の皆様にも、この「統一地方選に行こう!」企画にご協力いただけませんかというお願いです。
「まつりごと女子☆倶楽部」発ですが、ご協力いただけるマツ女ブロガーさんに記事で宣伝していただいて、会員外のブロガーさんにも広めていけたらと、野望を抱いています
私も、拙ブログやmy日本などで、宣伝していこうと思います。 

もし、「こういうサイズのものがあったらいいなあ」「こういうメッセージを入れたいなあ」というリクエストがございましたら、ワタクシめが代表して、ともさんに交渉させていただきますよん。
この企画に対して、ご意見・アドバイス等、お待ちしております。
よろしくお願いいたします

ともさんの素敵ポスターはコチラ。
アニメーションで、文字も2パターン作ってくださいました。


flower.gif  
<文字>統一地方選に行こう!→投票日は→4月10日と4月24日


 img3.gif

<文字>
今、地方で何が起きているか知っていますか→統一地方選に行こう!→投票日は→4月10日と4月24日→今、地方が危ない!>


<追記-2011/2/6>
この企画に参加してくださったみなさま、ありがとうございます
ともさんがまたまた新しいバナーを作ってくださいました

img-nagata.gif

花火バージョン
<政治は永田町だけじゃない→統一地方選+地方から変えよう。→投票日は→4月10日と4月24日>


 img-touhyou.gif
ミツバチバージョン
<投票日は→4月10日と4月24日→捨てちゃいけない!+投票権。→日本の政治は日本人が決める。→ 必ず投票→統一地方選>


img-hanabi.gif 
花火バージョン其の弐 
<政治は永田町だけじゃない→統一地方選+地方から始めよう。→投票日は→4月10日と4月24日>



<事務連絡>

2月3日に非公開で入会コメントをいただいた方、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
会員番号は42番、ハンドルネームを(非公開)として、名簿に書かせていただきます。
これからよろしくお願いいたします





にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑「会員規約」に明記しておりますように、当ブログは会員の方からのみ、コメント&トラックバックを受けつけております。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。 


人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。


*Comment

NoTitle 

こんばんは。コメント、ありがとうございます。
>えいと@さん
新しいバナー、素敵ですよね。私も、ミツバチバージョン、好きですi-178

>早緑むつきさん
企画参加、ありがとうございます。ホント、いいかげん、日本人も目を醒まそう!そんな祈りを込めた企画です。
地道にコツコツ、頑張っていきましょうねi-236
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:31分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵ですっ☆
現政権下で行った多くの出来事について
国民の審判をする大切な機会ですよね
バナー頂いていきます
  • posted by 早緑むつき(No41) 
  • URL 
  • 2011.02/23 11:39分 
  • [編集]

新しいバナー 


マツ女☆の皆さま、こんにちは~。

きゃー! かわいい~!
新しいバナーもステキですね!
蜂のヤツが特に気に入りました!
また貼らせていただきマッス!

     えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2011.02/07 16:16分 
  • [編集]

NoTitle 

皆様、コメント&企画参加、ありがとうございます。
パソから離れておりまして、お礼が遅くなりました。ごめんちゃい。
ルナさんも書かれていますが、なんか、コメントの反映が遅いことがあるみたいですね。私もさっき、自分のコメントが、あれ出ないでないって何度も確認しちゃいました。
念のため、設定も確認したのですが、「すぐに表示」のまま、変わっていませんでした。お手数ですが、ちょっと時間をおいて、ご確認くださいませ。

ルナさん。ブログでの紹介、ありがとうございます。
ですよね。アイルーさんのコメントも見て、はっとしましたが、四月ってバタバタする上に、転勤、進学などでお引越しの方が多いですよね。どう考えても。うーん。勘ぐりたくなります。

結城さん。ありがとうございます。
花時計さんのHPに貼っていただけたら、効果大です。
ともさんのバナー、本当にいいですよね。シンプルで、かわいくて、目立ちます。

kuriさん。ブログに貼っていただき、ありがとうございます。
投票は四月なので早いんですけど、「これだけ早くから、統一地方選に行け行けってうるさく言う人がいるってことは、なんかあるのかなあ」と思ってくれないかなと(汗)。
早く動いて損することはないかなと思ったのですが、効果あるといいですね。

アイルーさん&はいさん
選挙権のこと、ワタシ、詳しくないので、はいさんからフォローコメが入ってよかったです。アイルーさんもスムーズに選挙できるといいですね。ホント、大事な一票ですよね。

えいと@さん
ブログに記事の文章の転載&バナー添付をしていただき、ありがとうございます。
四月の統一地方選がいかに大切かということは減じて伝ではマスコミはほぼスルー、子ども手当に反対する地方自治体の名前が出ますが、何故、拒否しているかについての説明が不足しているように思えます。そもそも、国会質疑も満足に取り上げないですし。
テレビに向かって悪態ばかりついているワタシです。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:38分 
  • [編集]

アイルー様、大丈夫ですよ 

勿論選挙権はありますよ!
私も転勤してました

確か投票日の3ヶ月以内に移動が有った場合、元の住所の選挙区への投票になったと思います

申請するんだったかな?旧住所から投票券が送られてきて、それを持って新住所の投票所に渡すと
それを旧住所の役所に送ってくれるという仕組みだったような~~

期日前投票も勿論OK

選管って4年に一回存在するのかと思ったら一年中有るんですってね
てことで、転出時に予め仕組みを聞いておけばいいですよ~~

一票でもゆるがせに出来ませんから!よろしく

こんにちは、えいと@です。 


マツ女☆の皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しております~。

こちらのバナー、ステキですね!
いただいていきますねっ。

今、地方が危ない!
まさしくその通りですね。
国民が一刻も早く目覚め、
自分たちの力で地方を、国を守るんだと自覚していただきたいですね!
統一地方選挙の投票率のUPを願っています…!

     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2011.01/27 09:21分 
  • [編集]

確かに・・・・ 

ポスター可愛い!!!
と思って、コメントを書こうとしたら、ルナさんのコメントが・・・

そういえば、私、転勤族なんですよ・・・
今回転勤だったら、選挙権無いってことなんですかね・・・?
ショックです・・・(涙
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2011.01/24 21:15分 
  • [編集]

早速使ってみました。 

こんばんは。
こちらのバナーを記事の最後に入れてみました。
何かしらのメッセージを送れればいいなと思います。
今度の地方統一選挙は大事な選挙ですね。
今日から国会が始まりました。
いよいよ解散総選挙に向けていってほしいです。
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2011.01/24 20:39分 
  • [編集]

いただいていきます 

素晴らしい企画をありがとうございます!
ともちゃんにOKをいただいたので、
花時計HP担当の女性にアニメポスターを送らせてもらいました。
近日中にHP上に貼り付けられると思います。
この活動が広まるといいですね~♪
  • posted by 結城(会員番号37) 
  • URL 
  • 2011.01/23 14:35分 
  • [編集]

4月と言う時期 

あれ?投稿が反映されないみたいなので、2重投稿しますが、もし2つあがったらどっちか削除してください。

統一地方選挙はわざと投票率があがらないときを選んでたりして~。引越しとかで慌しいし、ますます投票率下がるよね。

バナー頂きます♪
  • posted by ルナ☆ 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:42分 
  • [編集]

NoTitle 

これ、わざと投票率下げるために4月なのかな。
引越しで住所変わる方も多いでしょうしね。
慌しいときだし・・・。

バナー頂きます!
  • posted by ルナ 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
