まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

「まつりごと女子☆倶楽部」管理人ドサンコです
今の政治の状況には、大きな不安を抱かざるを得ず、すっきりと新年を「おめでたく」迎えられないような気分でいます。
まつりごと女子の皆様もそうなのではないでしょうか。
見えてきた解散総選挙で、民主党政権を打倒したら、その時に、皆様と「乾杯」したいなと思います。
   
これからの一年は、今後の日本を運命づけると言っても大袈裟ではないような一年になると思います。
出口の見えない状況に、たったひとりの無力感に、気持ちがふさぐこともあるかと思います。
けれど、日本には「言霊」という言葉がありますよね。
悲観的な感情ばかりが心に渦巻いて、「アホ」だの「バカ」だの「どっかにいっちまえ」だの、子供の教育上よろしくないような言葉ばかりが飛び出してくるワタクシでありますが、今年は、「笑う門には福来る」の精神で頑張ろうと思います。
苦しい時ほど笑ってみる。
しんどい時ほど笑ってみる。
こちらのまつりごと女子の皆様は、言葉にユーモアがあって、苦しいときでも、笑うような場面じゃない時でも、「ぷっ」っと肩の力が抜けるような、そんな「やわらかい力」をいただくことがあります。

苦しい時、しんどい時、へこみそうな時。
顔は見えなくても、支えあえるような、そんな場所になれたらいいなと思っています。

皆様、ズボラな管理人ではありますが、今年もよろしくお願いいたします


では、久しぶりの「お知らせ」です。


<初めてご訪問いただいた方へ>

「まつりごと女子☆倶楽部」へお越しいただき、ありがとうございます。
管理人のweb知識のなさゆえに、ブログ形式をとっていますが、当ブログは「会員制」です。
「会員規約」にもありますが、書き込みは会員限定ですので、申し訳ありませんが、会員以外の方からコメントをいただいた場合は削除させていただきます。
といっても、当ブログの趣旨をご理解いただいた上で、↓の記事に、ささっとコメントをしていただければです

「まつりごと女子☆倶楽部」会員募集開始!
↑ コチラの記事の、諸先輩のコメントこそ読む価値アリ


<会員の皆様へ-ご報告>

・ ご報告その1  

12月におふたりの新入部員さんをお招きし、現在、会員数は40名 

・ ご報告その2

リンクブログ様は変わらず
9名11ブログ様

   「まつりごと女子☆倶楽部」リンクブログ


引き続き、リンクしていただけるブログ様も大募集中。詳しくはコチラ↓


   
「まつりごと女子☆倶楽部」のリンク要件


・ ご報告その3
会員数は増えても、リンクブログ様がなかなか増えないんですね。
発足当初はどうなるかわからず、厳格にしてしまったことを反省しております。
これからは、会員の皆様、ご遠慮なさらず、バナー&リンクをどんどんご自由に使ってくださいませ  報告も不要です。
会員の皆様のブログが、本当に素晴らしくて、それぞれの引き出しが豊富なことに感動しております。
よろしくお願いいたします。


・ ご報告その4

現在、コメント大募集中の記事はコチラです。まずは、盛り上がっている方から
こちらのふたつは、おかげさまで、コメント欄がずーっと下の方までスクロールしないと出てこない状態になっていますので、新年から新しくしました。
     

ひっそりとコメントを募集し続けているお題はコチラ。たまに思いだしていただけるとうれしいです


・  「クチコミ政治部-まつりごと女子が気になっているホットな最新情報」
↑旬の情報をタイムリーに会員の皆様と共有していける場にしていきたいと考えております。


・ 「まつりごと女子の空耳アワー」
↑テーマは「マスコミを斬る!」
日本のテレビ(NHK含む)の、己の耳や目を疑う、聞き逃せない、見逃せない、目撃情報を大募集
ひとりで壁を蹴るだけではすまされない時、こちらで鬱憤を晴らしていってくださ~い
もちろん、「こんな素晴らしい番組を見た」という情報も大歓迎 



皆様、今年もよろしくお願いいたします



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑「会員規約」に明記しておりますように、当ブログは会員の方からのみ、コメント&トラックバックを受けつけております。ご了承くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。 



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。 


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。