まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


いらっしゃいませ-ご入会のお礼(のんちゃん様)

みなさ~ん。
12月2人目の新入部員さんですよ~
イギリスにお住いの「のんちゃん」さんです。またおひとり、素敵な女性と手をつなぐことができました 
(ブログの素敵な写真にうっとり)
そしてそして。
なんと40台に乗りました~ 夢みたいです~
立ち上げ当初は、人気ブログランキングの投票バナーなどを使って、新入部員の勧誘につなげようなどと、いろいろ考えていたのですが、結局、何もせぬまま、今日に至りました。
特別な「勧誘」などをしていないのに、これだけの方々が集まってくださったのは、それだけ今の日本に危機感を抱いている方が多いということもありますが、「まつりごと女子☆倶楽部」を応援してくださる会員の皆様のおかげです。ありがとうございます
これからも楽しく続けていけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
最新の会員名簿はコチラ。

  

<会員番号40番 のんちゃん様>

「まつりごと女子☆倶楽部」へご入会いただき、ありがとうございます。
ご入会いただき、ありがとうございます。

>えいと@さんのブログで、こちらのブログを知りました。
  
えいと@さんのブログ、すごくわかりやすいですよね。知識がすごい!と思います。
そのブログに、「マツ女」のバナーを貼ってくださっていて、ありがたいんです。

>小さいときは、歴史も、政治の話もすきだったのです。
>それでも、自分の中で勉強しているだけで、危機感というのはなかったのです。
それが、今年の尖閣諸島の問題をきっかけに、がががががーーと、ほかの国のことをいうまえに、自分たち日本人が、しっかりしなければ!!!とおもったのです。

私も歴史は大好きでした。
ノンフィクション、フィクションを問わず、本もよく読みましたし、ドラマもよく見ていました。
で、「ある程度知っている」つもりになっていて、「日本の危機」を訴える言葉を見聞きしても、なんだか遠い世界のように感じていました。私も同じです。
日本会議の機関誌に、「日本人には、日本人としての遺伝子のスイッチがオンになる瞬間がある」というような言葉があって、ああ、わかるなあと思いました。
のんちゃんさんのスイッチも「オン」になったのですね。

>それで、このような、ブログがあって、とてもうれしかったのです。
まだまだ、政治についても、歴史についても、無知の無の字の無の子さんですが、みなさまといっしょに、日本をもりあげていきたいとおもっています。
 
「まつりごと女子」を立ち上げた理由は、「部活」みたいな感じで、わいわいと政治について話が出来たらいいなあと思ったからでした。
と言いつつ、こちらの方に新しい企画を立ち上げたりという余力もなく、お恥ずかしい限りの管理人ですが、誰かに聞いてほしいなあという時は、ぜひぜひ、この場を思い出していただけたらと思います。
私もまだまだ知らないことがたーくさんあります。
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑「会員規約」に明記しておりますように、当ブログは会員の方からのみ、コメント&トラックバックを受けつけております。ご了承くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。 


人気ブログランキングへ 

↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。
関連記事

*Comment

NoTitle 

のんちゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ブログで紹介されていた、素敵なクリスマスにうっとりのワタクシであります。素敵です、素敵すぎるi-178
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.12/26 23:35分 
  • [編集]

NoTitle 

おおーーさっそく、 ありがとうございます!!

わたしも、バーナーはらせていただきますよおーーーーーーー
もりあげましょう!!
  • posted by のんちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/24 20:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
