まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


コメントが承認待ちになっていた件について(汗)

みなさ~ん。ごめんなさ~い。すみませ~ん
コメントが承認待ちになってました~
ご心配もいただいて、申し訳ありませんっっっ

右サイドバーでのみ、コメントの確認をしていたので、皆様からたくさんコメントをいただいていたこと、さっき、気づきました
一か月位以上、新しい記事の更新がないと、コメントは自動的に「承認待ち」に切り替えられてしまうそうです。
コメントの承認待ちをやめてからは、ブログの管理画面を開かずに、右サイドバーでのみ新着コメントを確認していた、私のズボラがすべての原因です。 申し訳ありませんでした。

実は、私のコメントの後、コメントがとまってしまったと思い、「そうだよな~募金って、人によっては、反発する人もいるだろうし、難しいよな~」と自分の暴走を反省しておりました。嬉しい大カンチガ~イです。

皆様のアイディア&行動力、素敵すぎます。大好きです
頑張れ日本に早速、メールされた、はいさん。
そして、ふふふ。そうなのです。ともさんをちょっと呼んでみました
「頑張れ日本」のデモに参加される方々は「良識的」で「マジメ」な方が多いと思うので、「募金」というかたちをとると、募金できる金額が少ないことに心を痛めたり、プレッシャーに感じる方が多いかなと思うんです。
「販売」ならば、「欲しい人が買う。欲しくなければ買わない」という、選択の余地が生まれますよね。
で、コストの安い缶バッチなら、多くの差額を生み出せると思った次第であります。
ともさんが答えてくれて、嬉しいわん


そして、今回は嬉しいご報告をもう一つ。
今、ブログの方で、「夫婦別姓」の連載に時間を取られていて、知る人ぞ知る、「デモ脳内企画会議」の連載は放り投げている状態なのですが、コメントのやり取りをさせていただいている、akiraさんが、私の脳内妄想記事を引用して、記事を書いてくださったんです。
で、その記事の中で、先日の神戸のコール文が書かれているのですが、これが、「え?え?作成者の方はマツ女のこのお部屋、のぞいてくれたの?」という内容なのですよ
実は、私も、チャンネル桜や頑張れ日本に、思い切って、メールを出したりもしていたので、声が届いたように思えて、嬉しいんです。
来週の東京デモに行く予定でおりますが、東京のコール文も、私が前回参加した時より、「敷居が低い」ものになっているといいなと思います。
みなさまもぜひぜひ、akiraさんの素晴らしいブログへGO
ちなみに、akiraさんは風景写真がご趣味だということで、デモの写真も美しくて、また、その視点も素晴らしいのです。
「花ウサギ」さんを初め、多くの方がakiraさんの写真を転載されているので、ご存知の方も多いと思います。

今回は私のズボラで、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
コメント欄がずずーっとスクロールしなければ辿りつけなくなっておりますが、引き続き、デモのご意見は「戦略部屋」にて、お願いいたします。楽しくなってきたぞ~





にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑「会員規約」に明記しておりますように、当ブログは会員の方からのみ、コメント&トラックバックを受けつけております。ご了承くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
