まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


井戸端ワイワイ雑談部屋-其の弐(10/3からはコチラ)

「お知らせ」にも書きましたが、おかげさまで、コメント欄がなが~くのびてきたので、新たに記事を立てました。
引き続き、 「部活前後の女子更衣室」で盛り上がっていきましょう



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑「会員規約」に明記しておりますように、当ブログは会員の方からのみ、コメント&トラックバックを受けつけております。ご了承くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。
関連記事

*Comment

NoTitle 

皆様、ご無沙汰しております。
えいと@さん、コメント、ありがとうございます!
反映させるのが遅くなって、本当に申し訳ありません!
デモへはしばらく参加しておりませんが、動画で女性コーラーさんの声を聞いたことがあります。
「一般人が聞いてて不快にならないデモ」
ものすごーく大事なことですよね。
がんばっている女性の皆様。ホント、素敵です。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2011.12/10 00:18分 
  • [編集]

花王のデモ 


マツ女の皆さま、お久しぶりです~。
お元気でいらっしゃいますか?

先日、花王デモがありましたね。
デモに参加された方が、
「女性コーラーがマイクでシュプレヒコールを先導しているのがとても印象的だった」
「「~してくださ~い」って云う丁寧なシュプレヒコールが印象に残りました。爽やかでした」
「解散時に「私たちを守ってくれた警察の方にも拍手を!ありがとうございました!!」と警視庁の方々にも御礼をいっていて、さわやかな感動をよびました。すばらしかった」
という感想を書いておられるのを見かけましたよ。

これって…!
マツ女で以前、デモ攻略方法を考えよう~でここで話し合ったことそのものじゃないですか~!
なんだか嬉しく感じました。
一般人が聞いてて不快にならないデモ!
これこそが愛国者のデモですね。

     えいと@


  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2011.09/17 03:24分 
  • [編集]

TPPは危険ですよ。 

こんにちは。
新潟の中国総領事館の件を知り、「やった!」という気分です。
抗議するのは大切なんですね。
あと名古屋の方にも追い風になればいいですね。

今回はTPPについて書きたいと思います。
菅総理が「平成の開国」とか言ってますが、このTPPの危険性が語られてません。
関税が撤廃され輸出業には有利。
農業は安い農作物が入ってくるので大変だ。
こういう面しかマスコミは取り上げません。
でもこの裏に郵政、金融、保険、医療等、公共事業の入札、人の移動など。
そうあらゆる分野での自由競争になるそうです。
テレビのニュース見るだけでは知らなかったです。
経団連の会長は労働移民を受け入れろとも発言しています。
これらTPPの危険性を書かれているプログを紹介したいと思います。
私達の生活の糧となる雇用が大変なことになりそうです。

自民党 参議院 宇都隆史 議員 のブログです。
http://ameblo.jp/captain-kotora/entry-10697144215.html
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2010.11/19 13:30分 
  • [編集]

「中国への土地売却計画が“座礁” 総領事館移転に市民が反発」 

レアアースの件、私もびっくらでした~
ありえんだろう~なんで~理解できる人が教えて~
でも、国会質疑に出てきませんよね。
誤報だと思いたい・・・。

ところで、新潟の件、「市民の反発が強まり」「座礁」しましたね。まだまだ油断はできませんが。
昨日のアンカーでも、sengoku38さんの逮捕が見送られたのは世論の力が大きかったと青山さんが話されていました。ようやく追い風吹いてきた?

中国への土地売却計画が“座礁” 総領事館移転に市民が反発http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011181911038-n1.htm
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:28分 
  • [編集]

盗っ人に追い銭・・・・・(レアアース編 

久し振りに、物凄くビックリしました・・・
中国でレアアースの輸出制限を始めたから、日本で色々技術開発に力を入れたんじゃないんですかね?
冗談とか誤報である事を祈るばかりです・・・
「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566867.html
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2010.11/16 19:39分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
URLをクリックしたところ、今、署名活動は休止になっているそうです。すごい数が集まったようですよ。
逮捕も見送りになりましたね。世論の力もあると思いますi-237 エイエイオー。
あ、産経のアンケート調査のアドレスも貼っておきます。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101112/trd1011120919002-n1.htm
明日の午前11時までです。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:59分 
  • [編集]

署名のご協力をお願いいたします<(_ _)> 

みなさま、今晩は。

この場をお借りして、お願いがございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
海上保管菅の刑事処分反対の署名と拡散のご協力をお願い致します。

詳細は、私の所で紹介させて頂いたのですが、
http://lisacerise.exblog.jp/12258658/
自動送信なのですが、UPされないので、
更にping送信をしたにも関わらず、
今日一日、ランキングにUPが上がっていませんでした。
(こんな事は初めてで、不気味でもあります・・・)。

================================================
海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表 佐々淳行氏
↓署名はこちらからお願い致します。
http://www.sassaoffice.com/
================================================

一人でも多くの方の署名数が大切なのです。
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:33分 
  • [編集]

NoTitle 

タイの反日ドラマも気になりますし、何に驚いていいのやら感覚がマヒしてきたこの頃。
Lisa_ceriseさんが書かれている尖閣ビデオ。今日の朝、起きて、びっくりしました。
いろいろ憶測も呼んでいるようですが、「sengoku38」というハンドルネームからは、現政権に対する強い怒りと憤りが伝わってきます。
人権擁護法案については、今日は法務委員会もなかったですし、今日明日にでもということはないようですが、柳田法務大臣があの調子ですので、気をつけて見ていく必要があると思います。(あの千葉大臣の後任だけに、相対的に評価が甘くなってしまいがちですが、とんでもないですよね)。
実際には、法案が通るまでにいくつかのプロセスが必要ですし、最終的には衆参の本会議を経なければ法案も成立しないわけですよね。
それには公明党の協力が不可欠だと思うのですが、今のやぶれかぶれの民主党に公明党がどこまで付き合うか。
今回のビデオの流出でさらに、民主党が支持率を下げるのは確実だと思いますので、そういう意味でも、この法案の危険性は低くなったのかなと個人的には思いました。もちろん、監視は必要ですが。甘いですかねi-201他の方のフォローが入るといいのですが。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:21分 
  • [編集]

尖閣の裏で 

ご無沙汰しております。

尖閣ビデオ、どなたが流したか知りませんがとりあえずGJですね。

ところで、人権擁護法案が今日にも提出・・・って本当ですか?

尖閣ビデオは目くらましですか??
  • posted by ふわとろ(会員番号16) 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:58分 
  • [編集]

尖閣衝突ビデオ2です。 

みなさま、こんにちは。

ご紹介させて頂いたものは消去されていました。
別の方がUPして下さったものがありますので、
急ぎ、ご覧ください!

お昼休みで時間がありませんので、
↓私のブログからご紹介させて頂きます。
http://lisacerise.exblog.jp/12204986/
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.11/05 12:14分 
  • [編集]

尖閣衝突ビデオです! 

みなさま、今晩は。

取り急ぎ、お知らせいたします。
↓消されないうちにご覧ください。
本当の尖閣 海上保安庁4
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg

私のところで、他の分もUPしました。
http://lisacerise.exblog.jp/12203330/
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.11/05 01:56分 
  • [編集]

タイの反日ドラマについて 

皆さま、こんばんは。

えいと@さん、ありがとうございます。
「まさか右翼と呼ばないで」さんのブログの投稿記事読みました。えらくひどい内容ですね~。
「英霊を侮辱する連続ドラマ」として、既に何人かのブロガーさんが
この投稿メールを拡散記事としてアップされていました。

問題の番組をチャンネル3(タイのローカルチャンネル)のHPでちょっと見てみたんですが、
元はどうやらアクションコメディ映画「7プラジャンバーン」
(7人のならず者、というところでしょうか)というのが題材となっているらしく、
私が想像していたのとちょっと違っていました。
(もっとおどろおどろした血なまぐさいのを想像していたので・・・)
これを見る限り、時代考証もなーんにもない、単なるずっこけコメディにしか見えません。

ただ、でもやはり悪者=日本兵、ヒーロー=タイ人として描かれている部分があるようで、
おそらくそういうプロローグを見て「反日ドラマだ!」と思ったんでしょうね。
おそらく日本人が見ればみんなそう感じるのでしょう。

問題はなんで今そんなドラマを流す必要があるのか?ってことなんですよね~~
明らかにテレビ局側の示唆があってのことだと思いますけど。。。
そこが怖いところです。

えいと@さんのおっしゃる「レ○プ・オブ・南京」もそうですけど、
嘘も100回つけば真実になる、という中国お得意のすり込みに
まんまと史実が塗り替えられていくのをなんとか出来ないものでしょうか。怒

草の根の運動がいつか実を結ぶことを信じて、こつこつ拡散し続けるしかないですね!!

さやーむ

  • posted by さやーむ 
  • URL 
  • 2010.11/01 00:11分 
  • [編集]

タイのTV番組 

さやーむさん、30日のデモは残念でしたね~。
天気予報を見てたら、あれ? 関西って30日は台風通り過ぎてるじゃん?…って思ったのです。
でも、お天気だけは予想ができませんもんね。
もし台風の動きがゆっくりだったら無理でしたしね。
次回に期待しています!

ところで、さやーむさんが書かれてる「タイの反日TV番組」ですけど。
「まさか右翼と呼ばないで」さんのブログの本日の記事にあがっていました。
   http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-796.html

番組の内容が書かれてたので、こちらに転記したかったのですが、
スパムコメントにされて入力することができなかったので、
↑ のブログに飛んでご覧になってください。
ひどい内容です。

タイにも華僑がたくさん住んでいるそうですね。
何だか怖いですよ。
世界中に「かの戦争で日本人は悪魔だった」ということを「日本=悪い国」という印象操作をマスコミを使ってやろうとしているように感じます。

アイリスチャンの「レ○プ・オブ・南京」も映画になって大ブレークしたんですもんね。
あれで多くの人が「残酷な日本軍が南京で30万人の虐殺が行なった」と信じてしまったのです。
一度定着してしまった悪いイメージは、たとえそれが事実でなくても「真実」になってしまいます。
それを覆すにはものすごいエネルギーが必要です。
中国は真剣に日本潰しにかかって来ているようで戦慄を覚えますよ。。。


     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/31 06:21分 
  • [編集]

タイで反日ドラマ!? 

皆さま、こんばんは~

今日は結局雨も降らなかったし、デモ決行は出来たのになあという
天気でしたが仕方ないですね・・・。
次回の大阪デモまでにいろいろ拡散しておきます!

リサさんがご紹介されていた動画拝見しました。
確かに情報の真偽はともかくも、こういうのが出回る事自体が問題でしょ、って感じです。
国民を守るどころか売ろうとしている人たちが政権取ってるんですから、
私も非常事態に備えて非常グッズ用意しとかねば・・・!

ところで・・・
今日からタイで「反日ドラマ」が始まったという話を知人から聞きました。
なんでも、大東亜戦争でタイ人を虐げた「残虐日本兵」として描かれているとかなんとか。
おいおいおい・・・!!
タイはそんな国じゃなかったよね。少なくとも私が知っているタイでは
考えられない話なんですけど、どうもおかしなことになっているようです。

ここ最近、日本だけではなく、タイにも気になることが増えてきています。
このドラマもそのうちの一つなのかもしれません。
なにか、大きなうねりのようなものにタイも飲み込まれていっているような、
そんな気がしてなりません。。。

さやーむ

  • posted by さやーむ 
  • URL 
  • 2010.10/31 01:11分 
  • [編集]

金城てるさんに武士道を感じました! 


マツ女☆の皆さま、こんにちは~。

30日の大阪でも、台風で延期ですか!
大阪パワーを見たかったのにな~。残念~~~。
さやーむさんをはじめ、参加してくださる予定の大阪の方々、
エネルギーを蓄えて次回のデモ!
よろしくお願いしますね!

金城てる氏の自衛隊への要請書の動画を拝見しました。
感激しましたよ…!
金城氏はご高齢にあるにもかかわらず、
関東までやって来て早朝のデモに参加され、
そして、自衛隊の与那国島、尖閣諸島への駐屯の要請!
涙が出ました!
自分のためにではない。
国のため、子孫のために沖縄を、日本を守らねばならない!
ご高齢にもかかわらず、国を思い、身体を張ってくださっています。
これこそが武士道だと思いました。
この声を絶対に消してはならない!
多くの方に知ってもらわないといけませんね。

近いうちに私もブログに記事にします!

     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/30 03:11分 
  • [編集]

いろいろ 

みなさま、こんばんは。
台風のこと、ずっと気になっていましたが、大阪デモ、延期になりましたね。さやーむさんがおっしゃっているように、大阪の皆様、その間にパワーを充電する作戦で、お願いしま~す。

遷都1300年記念行事の件は、私もおくちあんぐりでした。信じられない。民主党政権になったことで、こんな奴らが力を持つようになってしまったことの、ほんの一例なのでしょうが。あまりにもかなしく、情けないことです。

kuriさんのコメントのこと、私もブログにアップしました。
沖縄の「基地移転反対」や「自衛隊の方、待っています」などの声は、ネットで広めなければ、「なかったこと」になってしまうのが今の日本ですものね。危ない日本の中でも、もっとも危機に直面している沖縄の真実の声が同じ日本人に届かない・・・。

プーチン首相の娘の結婚のことは、他の掲示板で知りました。なんか、プーチンさんの顔色も悪くて、長くないんじゃないか、毒殺じゃないかとか、不穏なものもありましたけど、極東情勢、ざわざわしていますよね・・・。

Lisaさんご紹介の動画、見ました。
これに近い内容は以前からネットでは出回っていて、なかでも、いちばんこわかったのは、6月とか7月とか言われているけど、ホントは1月もしくは2月というもの。
my日本の日記で読みました。その日記を書かれている方が、しっかりとした見識をお持ちで、冷静な方なのだろうと思えただけに、こわかったです。
動画の信憑性やこうした情報の真偽はともかく、可能性はゼロではないと私は思っています。ましては、今の政権に、日本人を守る気概はないのは明らかなので、いざとなれば、カギをかけて、家族で家に数日間は引きこもれるように、備蓄を心がけています。
自然災害の対策にもなるし、備蓄しておいて、損はないですもの。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:06分 
  • [編集]

こんばんは 

皆さま、こんばんは~。

明日10/30に予定されていた大阪デモは、残念ながら台風の影響で中止になりました。
初参加を予定していたのですが、延期ということですので、
次回のデモまでパワーを温存しておきたいと思います!

さて。

「天皇皇后両陛下への敬意を表せなかった式典への疑問」については、
ドサンコさんのブログを拝見するまで知りませんでした・・・。
私が遷都1300年イベントに参加する数日前に
両陛下が公務でいらっしゃったことは知っていましたが、
まさかそんなことになっているとは・・・!
宮内庁内にも明らかにあっち側の人が紛れ込んでいるんですね。怒

kuriさんの拡散ご依頼の件は、私もmy日本のお友達に教えていただいて、
拙ブログ内にて記事掲載させていただきました~。
自分の国を自分で守るという、当たり前のことが出来ない今の日本を、
こうした草の根の運動で変えていきたいですね。

それにしても、プーチン首相の娘と韓国人男性の結婚話にはびっくり!
日本を包囲する赤い網がじわじわと迫ってきてるような感じがします。。。

さやーむ

  • posted by さやーむ 
  • URL 
  • 2010.10/29 23:35分 
  • [編集]

これって本当でしょうか? 

先程、ヤフーニュースでこのような記事を見つけました。
「ロシアのプーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ」
これって事実?なんでしょうかね。
プーチン首相って親日家じゃなかった?
韓国人男性と娘が結婚するってことは、韓国に対しても優しくなるってこと。
領土問題どうなるんでしょう。
中国とロシアが手を組んだようなと思ってたら今度は韓国かよって感じです。
娘婿のいる国が「竹島は韓国領土だ」って言えば、力貸すような感じがして怖い。
さらに北方領土までも。
そしてソチ五輪に向けての準備かな?
といろいろ疑いたくなってしまいます。
嘘ならいいけど。

ロシアのプーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/medvedev_and_putin/?1288327845
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:12分 
  • [編集]

噂の尖閣ビデオの件です。 

再び、リサです。

みなさま、これをご存知ですか?
私は知りませんでしたe-330

↓尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
http://nico.ms/sm12573114
(ニコ動ですが、音声のみです)

『日本人が見たら9割が怒る』という尖閣のビデオは6分に編集されて提出されたそうですが、
民主党政権の間は、一般人には出ないと思います。

でも、何もないのなら、もう出していると思いませんか?
真偽のほどは置いておいて、一情報として、どうぞ。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.10/28 23:46分 
  • [編集]

NoTitle 

kuriさまご紹介の拡散のお話。

私も、いつも仲良くさせて頂いている方から教えて頂き、
自分のブログで拡散依頼として掲載しました。
が・・・。再生回数がまだまだ少ないのです。

やはり地元の方も危機感を感じていらっしゃるのですよね!
日本を守る思いは同じです!
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.10/28 23:42分 
  • [編集]

拡散依頼です! 

こんにちは。
なんだか急に寒くなってしまいましたね。
皆さん、元気ですか?

今日は皆さんに【拡散依頼】のお願いをしたいのです。
今、また沖縄では左翼側による自衛隊配置に反対するような声があがってきてるそうです。
でも沖縄の保守系の人達は、今回の尖閣諸島沖の件で、自衛隊に直接出向き、そして緊急配備をお願いしています。
こういう声をマスゴミは取り上げてくれません。
こちらのブログには貴重な動画と手紙が上げられています。
多くの人達に見てもらえるように協力をお願いします。

ブログ
尖閣諸島、沖縄と共に【自立国家日本】を再建する草の根ネットワーク(JSN)

【拡散依頼】尖閣諸島、沖縄に自衛隊の緊急配備を求める要請書提出:金城てる

http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/02e4a9b22e35116340b023ab5b12d74c
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2010.10/28 12:30分 
  • [編集]

「天皇皇后両陛下への敬意を表せなかった式典への疑問」 

「平城遷都1300年」事業のことは、さやーむさんもブログに書かれていて、知っていたのですが、こんなことが起きていたなんて、もうもう・・・。表でこれだけのことが平然とおこなれているということは、見えないところでどれだけ皇室の方々は大変な思いをされているのだろうかと、朝から考え込んでしまいました。

「やまと新聞」の記事で知り、「高市早苗議員」のHPにとびました。一部転載です。

天皇皇后両陛下への敬意を表せなかった式典への疑問
http://rep.sanae.gr.jp/column_details482.html

「天皇皇后両陛下がステージ上にお出ましになる前に、司会者から「会場の皆様は、お座りのままでお願いします」というアナウンスがあり、「えっ?」と驚きました。
 国会開会式では、天皇陛下が議場にお出ましになる前に起立し、お言葉を賜る間も含めて陛下が議場を出られるまでは、全員が起立したままでいるのが普通でしたから、「何故、起立して両陛下をお迎えできないのだろう」と怪訝に思いました。」

「遠路はるばる奈良県までお出まし下さった天皇皇后両陛下を、ごく当然の作法でお迎えできなかったことが情けなく、世界各国の特命全権大使が来賓としてご臨席の中で、日本人が両陛下に敬意を表さないという印象を与えてしまった様にも思えて、悔し涙が出そうでした。
 そして、私の怒りに更に火をつけたのが、最前列から2列を占めて座っておられた宮内庁記者会の方々の態度。
 国歌斉唱の時に、頑なに口を結んで歌おうともしない記者が数名。天皇皇后両陛下の御前で、足を組んでだらしない姿勢で座っていた最前列の記者が数名。」


民主党政権の大罪の一つは、こういうトンデモひとたちの、カンチガイはなはだしい自信と傲慢を増長させてしまったことだと思います。

  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.10/28 11:43分 
  • [編集]

絶対にこれはないです~ 

道民のゆうさです♪
わたしも思わずでてきちゃいました(笑)

絶対に、これはありません!
北海道では、新聞=北海道新聞っていうぐらい、道新が幅を利かせています。

道新によると、今回の投票率の低下は、「自民党に有権者を惹きつける魅力がなかった」からだそうです(苦笑)
こんな感じで、毎日つっこみどころが満載な新聞です。

ドサンコさんのおっしゃるとおり、諸悪の根源です!






  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.10/26 09:31分 
  • [編集]

さすがにこれはないだろ~ 

思わず、私も出てきちゃいました。
いやいや、ほんとにこれはないから。

北海道民は、道新だっつーの。
スーパーには、道新と朝日しか置いてないんだっつーの。
産経は一日遅れなんだっつーの。
それが、北海道の元凶なんだよ!

って、あなた以外の人が全員つっこんでますから。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.10/26 03:13分 
  • [編集]

爆笑しちゃいました 

補選敗北に仙谷氏「あの選挙区は産経の影響力が強いのか」http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101025/plc1010252324017-n1.htm
だそうです(爆笑

私の友人が5~6年前まで、北海道に住んでいたんですが、当時北海道は産経新聞が1日遅れでとどいたらしいですよv-283e-330
ジミンガー、カンリョウガー、コクミンガーの次は、サンケーガーですか(苦笑

何でも、他人のせいにできる生き方って楽しいでしょうねe-266
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2010.10/26 00:31分 
  • [編集]

情報難民 


マツ女☆のみなさま、こんにちは~。お久しぶりです~。

しばらくBUFを離れておりましたら、なんだか日本のあちこちで怪しい空気になって来てますね。。。
中国は日本を合法的に占領しにかかってきていますね。。。
本当にめまいがして来ました。
気絶しそうです。。。

約1週間ちょっと、ネットから離れた状況だったのですが、
本当に日本のこと、これっぽっちもわかりませんでした。
ま、外国なので当然かもしれないのですが、
きっと外国に住む日本人、そしてTVしか見ない日本人の方々はこんな感じなんだろうな~って思いましたよ。
意識的に積極的にネットでいろいろ検索しないと、状況が全くわからないのです。
まさに情報難民ですよ。
これって怖いことだなって思いました。
こんな状況で朝日新聞なんかを愛読してたら…そりゃ~~~洗脳されるわなーって思います。(汗)

いまだに民主党がいいっていってる人、中国は愛すべき隣人だなんていってる人にどうやって気付かせばいいのやら…。
まだまだ多くの日本人はお花畑です。。。(涙)

     えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.10/19 04:49分 
  • [編集]

韓国・済州島で中国人観光客が失踪! 

こんばんは。
とうとう中国人観光客の失踪のニュースが出ました。
場所は韓国・済州島です。
中国人の団体ツアー客44人が集団失踪した。
うち11人は済州島市内のホテルで身柄を確保されたが、残る33人の行方は分かっていない。
イタリアの豪華客船「コスタ・クラシカ号」でのツアー客で、なんと福岡にもこの船が寄航してたもようです。
福岡で集団失踪じゃなかったので良かったです。
でもこれから日本でこういう事がおこらないと言えないのが悲しいところです。

詳しいニュースはこちらで   ↓

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=46238&type=1


私も新潟の件、拡散しますね。
読んでたらあまりにも酷すぎる。
市民の安全なんて何も考えてないのがはっきりとします。
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2010.10/18 23:26分 
  • [編集]

新潟中国領事館移転の説明会の内容です。 

みなさま、今晩は。

この場をお借りいたします<(_ _)>

私の辺境ブログでも書いたのですが、【転載&拡散】をお願い出来ませんでしょうか?
ぜひ、こちら↓をお読みくださいませ。
http://www.sns-freejapan.jp/2010/10/18/taishikan/

ひどい話なのです。
日本が内部から浸食されている事実と脅威を感じています。
どうかよろしくお願いいたします。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1) 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:13分 
  • [編集]

私も愚痴りに来ました。 

アイルーさん、今晩は。

私のめまい話をご紹介下さって、ありがとうございます!

仙谷の中国寄り発言の数々や、レンホーのファッション雑誌の件で、
さすがに、もう、政権与党の能力はないって、覚醒している人が多いと思っていましたし、
下がったとはいえ、支持率がまだあるのは、調整しているからだわ~!
いやねぇ、マスコミってうそつきね、と思っていましたので、
本当に、ひぃぃ~って、めまいがして、卒倒しそうになったんですe-263

ここまで洗脳されてしまっている方に、どういう風に話を切り出したらいいのか、
初めて言葉に詰まってしまったんです・・・。
口コミ運動中では、共産党支持の人にも「ここがおかしい!」と話が出来たのですが、
それって、
共産党支持=政治にある程度興味のある人
だから、だったんですよね。
私って、「民主党はおかしいと覚醒中の人が多い」と思い込んでいる、
逆お花畑層なの?って悲しくなりましたe-330

アイルーさん、そして、みなさま~。
今更なんですけど、
アサヒやTVに洗脳されてしまった人への対策って何かいい案がありませんでしょうか?
会社からの帰りだったので、ポスティング用のものも持ち合わせていなくて・・・。
ちなみに、目覚めるきっかけ話をしてみたんですが、ダメでしたe-263

「未だに民主党を信じている日本人」に、覚醒してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?
と、悩み中です。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1) 
  • URL 
  • 2010.10/16 22:31分 
  • [編集]

いやはやビックリしました>< 

どさんこさんのブログを見ていたら、本日10月15日付けでLisa_ceriseさんがコメントしていらっしゃったんですが
「今、色々と変な事が出てきたのは、民主党のお陰」だと信じ込んでいる人が、朝○新聞の読者にいるとか・・・・・・
Lisa_cerise さん同様、私もめまいを起こして倒れそうになりましたe-263
いやぁ、民主党と菅総理の支持率が中々下がらない理由が垣間見えた気がしますe-317e-267
マスコミの洗脳の成果・・・・・・e-263e-263
あ~~やだやだ!!!!

・・・・・ドサンコさんのブログと、他の方のコメントの話なんですが、あまりにビックリしたので、こちらで愚痴りに来ちゃいましたよe-263
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2010.10/15 14:35分 
  • [編集]

国民の声アイディアボックス 

自ブログでも紹介していますが、http://ameblo.jp/koume-nana/entry-10675441235.html 内閣府が、国民の声アイディアボックスというページを開設しています。http://koe.openlabs.go.jp/ 意図していたのは、事業仕分けのようにいらない法案や制度の撤廃に関するアイディア募集だったようですが、国民の声ということで様々なアイディアが寄せられています。
しかし、アイディア募集期間は10/14(木)12時まで・・・!
本当の国民の声はこんなもんじゃないはずです。
ぜひ、ご覧になってみてください。
http://koe.openlabs.go.jp/
  • posted by こうめ (会員番号23) 
  • URL 
  • 2010.10/13 10:25分 
  • [編集]

中国と菅内閣を糾弾する抗議行動 

マツ女☆の皆さま、こんばんは。

新潟の中国総領事館拡大の件を聞き及んでびっくりしました。
チャイナタウン構想って・・・!
九州といい、北海道といい、この「中国様頼み」の日本、
本当にどうにかならないもんでしょうか。。。怒

桜チャンネルで、日本各地で予定されているデモ・
街宣活動の詳細が発表されましたので、下記お知らせいたします!!

【お知らせ】中国と菅内閣を糾弾する抗議行動[桜H22/10/8]
http://www.youtube.com/watch?v=FLUKxEKOmBQ&feature=youtube_gdata

10/10(日) 新潟県・島根県
10/16(土) 東京都
10/30(土) 大阪府

皆さま、是非ともご周知・拡散いただきたいと思います☆

さやーむ。

短期間で、ここまで・・・・ 

中国とかロシアに対して、ビザ無しとか・・・・・
・・・・・・・・・e-263
私今、世界で恐ろしい国トップ3は
中国・ロシア・イスラエルだと思っているんですが
その恐ろしい国2つ(&韓国と北朝鮮も)に囲まれている日本って、不幸ですよね・・・・(涙
更に、今の政権が中国・韓国を大好きだから、尚更・・・(号泣

新潟、佐賀からも総合特区へ 

こんばんは。
この総合特区に新潟県、佐賀県も提案していました。

☆新潟県
 = 北東アジア交流総合特区制度 =
経済発展が見込まれる中国東北部、ロシア極東地方から、新潟県を玄関口にしてヒト、モノ、資金、情報、文化を積極的に国内に呼び込んでいく仕組み作りを目指す。

= 盛り込まれているもの =
◎ 出入国管理法の規制緩和 / 滞在日数の上限の引き上げ / 観光ビザ取得手続きの簡素化 / 留学生の在留手続きの簡素化

http://www.youtube.com/watch?v=z1NWskCLkfg


こちらは私がいつもお邪魔しているブログ主の方からの情報です。

☆佐賀県
「国際戦略総合特区(仮称)」として2つ、「地域活性化総合特区(仮称)」としての3つの計5つのアイデアの提案を行った。

この中で気になる提案がこれ

「グローバル・コミュニティの創設によるビジネス創出総合特区」

=内容=
◎在留資格や就労規制の緩和により、外国人を県内に積極的に受け入れ、県内での語学教育の充実等により、世界に通用する人材を育成し、様々な外国人と県民が地域で暮らす様々なビジネスモデルを構築することを目指す。

◎充実した教育制度を実現するために、海外で授与された教育職員に関する免許状を有する者が、特区域内でも職員になることができるようにするための教育職員免許法の規制緩和。

=盛り込まれているもの=
◎出入国管理法上の規制緩和(査証の撤廃、留学生の就労用件の緩和)


佐賀県

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kensei/_1363/sougou/_49123.html


佐賀県から国へ提出した提案の概要。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/var/rev0/0060/6939/siryou1.pdf

総合特区について

http://www.pref.saga.lg.jp/web/var/rev0/0060/6940/siryou2.pdf


どれも共通点はビザの緩和、就労規制の緩和、留学生の就労規制の緩和などです。
どこの県の特区の提案を見てもこれらの言葉が出てきます。
雛形でもあるのかと疑いたくもなります。
まるでどこかの国の移住計画の一部のように感じるのですが。
ついでに職業斡旋もするような内容。
他の地方自治体も似たようなものを提出されている可能性は高いのでは?
地方紙や地元のニュースをよく見てたら出てくるかもですよ。

  
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2010.10/08 23:01分 
  • [編集]

新潟だけでなく名古屋も土地売却ネタ 

こんにちは。

中国総領事館の新潟の件、ワタシも国民の一人として反対メールをしておりますが、もうひとつ、他にもあるのかもしれませんが、名古屋でも同じ話があります。

こちらは国有地3000坪。
東海財務局が国有地の売却を行っていますが、そこにシナが入札をするのかしたのか?結果がどうなのか、今まさにその最中のようです。

http://hirihoukenten.iza.ne.jp/blog/entry/1799364/
---------------------------
売却予定地は名城住宅跡地約3万1000平方メートルと、北側にある名城会館跡地約2800平方メートル。

 財務局と愛知学院、中国総領事館の関係者の話を総合すると、愛知学院は名城住宅跡地南側の2万平方メートル余の取得を希望。
 一方、在名古屋中国総領事館も移転用地として跡地南側の約1万平方メートルの取得を希望。既に財務局側に意向を伝えている。

財務局で4月15日から7月14日まで取得希望を受け付け、希望者の用途や資金力などを審査。
9月以降に開く国有財産東海地方審議会の答申を経て、売却先が決まる。
 跡地沿いの路線価は1平方メートルあたり19万円。

国土交通省の土地総合情報システムによると、周辺物件は、1平方メートルあたり20万円強で取引されることが多い。
-------------------------------

新潟市のほうがよほど危機意識が高いと思うのですが、名古屋の場合国有地のため、実は周辺住民は知らないのかもしれません。中日新聞には記事になったようですが、果たしてどれだけの人が気がついたでしょう?さりげなさすぎてピンとこないのかも。

この紹介ブログ他、あまり見かけません。

さすがやまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/19/170/3078/

新潟の件を上げています。

名古屋も危ないです。

国防動員法の怖さを知ったらマジメニ怖いと思うのだけど、この件も是非みなさま、ご周知ください。

よろしくお願いします。
  • posted by ルナ☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:53分 
  • [編集]

みなさんこんにちは 

北海道の観光振興機構が、トンデモないことを提案しだしました。

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100601000784.html

中国の免許でも運転OKに 北海道観光インバウンド特区
 北海道観光振興機構は政府が創設を目指す「総合特区制度」で、中国の運転免許証の使用を認めたり、ホテル従業員として働きやすいよう外国人の就労規制を緩和する「北海道観光インバウンド特区」を提案した。

 北海道を舞台にした中国映画のヒットや、ビザ発給要件緩和の波を生かし、受け入れ体制を整えて中国人観光客をいっそう増やしたい考えだ。

 機構によると、提案は道内について、日本と交通事情の近い北京や上海からの観光客に中国の運転免許証での運転を許可したり、ホテルや旅館のサービス向上のため受付係や案内係として働けるよう在留資格を見直す。

 ほかに、観光目的の中国人について、14日以内ならビザなしで入国を認めることなどを掲げた。

 機構の担当者は「安心して快適に観光を楽しめる体制を整えて、滞在型国際観光のモデル地域にしたい」と話している。

 総合特区制度は、政府が成長戦略の柱としての2011年度実施を目指しており、自治体や民間団体などにアイデアを募っている。

とりあえず、問い合わせメールを出してみました。

http://www.visit-hokkaido.jp/toiawase.html

尖閣問題も片付いてないのに、なにいってんのかしら?
中国人が事故を起こしたら、日本の法律で裁ける確証はあるの?
ホテル従業員として働かすって、日本人の雇用が先でしょうが!
中国人観光客がいくところに、私は行かないわよ!
こんな提案は、一道民として納得行く訳無いじゃないのよ!

と、このようなことを丁寧な文章に書き直して送ってみました。
返事を待ってみようと思います。

お時間のある方、ご協力いただけたら幸いです。
  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:49分 
  • [編集]

新潟の件 

こんばんは。
私も新潟の件を知りこちらへ来ました。
Lisa_ceriseさんのコメントで詳しい内容を知ることが出来ました。
小学校跡地だと広いだろうし、中で何がおこなわれるかわからないですね。
地理的に見ても戦略拠点ですよね。
中華街までできるとこれは厄介なことがおきそうですね。

どこもかしこも中国がらみの問題が出てきますね。
九州(もうネジが切れてます!)でも中国人入国審査の迅速化を地元財界が訴えてるようです。
指紋採取を省くなど手続きを簡単に迅速化しろという話らしいです。
でも中国人については、不法滞在などのリスクが大きいと国は難色を示しているそうです。
目先の利益で多くの市民や県民を危険に晒してほしくないです。
早く怖さを知ってほしい。
  • posted by kuri 
  • URL 
  • 2010.10/07 01:25分 
  • [編集]

在新潟中国総領事館移転拡大問題について。 

皆さま、今晩は。

申し訳ございませんが、この場をお借りさせて下さいませ。

新潟の中国総領事館移転拡大が問題になっているとの事を、
昨日の他の方のブログで見かけましたので、確認しておりましたところ、
本日、私のところに、新潟在住の方から↓このような【拡散希望】のコメントがありました。
どうかご覧になってください。よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
全国の皆さんお願いします!助けてください!

新潟市が、万代小学校跡地(約1万5000平方メートル)を中国総領事館に売却しようとしています。
さらに近辺の商店街と結託して中華街を誘致しようとしています。
中国側も戦略的に一緒になって計画を進めています。

市長への手紙 https://www.city.niigata.jp/tegami/mail1.html

国際課が担当 http://www.city.niigata.jp/info/kokusai/

新潟市 http://www.city.niigata.jp/
-------------------------------------------------------------
近所の商店街が衰退しつつあります。
商店街は自分たちの生き残りをかけて誘致活動しています。
新潟市は決定済みの既定路線を、付近の住民(一部役員のみ。一般市民は参加不可)だけに
説明会を開いて、進めようとしています。
抗議の電話をかけると「反対の声は上がっていない」の一点張りだそうです!

このままでは、中国の日本海側拠点にされてしまいます。
中華街ができればアンダーグラウンドでも中国浸透が進みます。
調印が近いです。
力を貸して下さい!
-------------------------------------------------------------
三井田市議から詳細来ました↓
万代小学校跡地への移転は譲渡議案の議決を議会でしていない以上、決定事項ではありません。
 議決権をもつのは新潟市議会議員であり、過半数が売却の議案に反対すれば止まります。
来月の新潟市長選挙もあり、新潟市議会議員にもキチンと判断してもらうべく、
まずは情報をより多くの方にお伝えすることから始まると思います。
古町でのビラ配りやチラシのポスティングなど手法はありますが、
新潟市議会議員か地元の方での運動体の結成も必要だと思うところです。
 日本会議新潟県本部、頑張れ日本!!全国行動委員会新潟支部、
人づくり県民ネットワークなど保守系団体が動くと思いますので、追って情報をお伝えします。
http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/
-------------------------------------------------------------
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.10/07 00:05分 
  • [編集]

ナイス説得ツール 

テレビっこの方々に中国の危険性をアピールするのに苦労されている皆様に、GOODなツールをご紹介します。
自ブログhttp://ameblo.jp/koume-nana/entry-10668801023.htmlでも紹介させていただきましたが、
中小企業診断士で経済評論家の三橋貴明さんが、J-Waveに出演され、日中関係と経済について分かりやすく説明されています。
テレビの「日中関係が悪くなると経済に影響が~」に洗脳されかかっている方に、「J-WAVEでやってたんだけどさ~」と言って聞いてもらうと抵抗が少ないように思います。

こちら(三橋さんブログより転載)ボリューム大きいので注意デス。


【J-Wave JAM THE WORLD 15Minutes 2010年10月5日】
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/music_01.html

ご活用いただければ幸いです!
  • posted by こうめ (会員番号23) 
  • URL 
  • 2010.10/06 10:56分 
  • [編集]

10/2の「全国国民統一行動」 マツ女☆の方々のブログ一覧♪ 


マツ女☆の皆さま、こんにちは。

マツ女☆倶楽部のマツ女☆のメンバーの方々のブログ(マツ女☆リンクに登録されている方々)のご紹介第3弾です~♪

 ドサンコの東京子育て&旅日記(会員番号7番 ドサンコさん)
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-473.html

 タイのち日本の嵐(会員番号30番 さやーむさん)
http://blog.livedoor.jp/siamyamato/archives/1023457.html

 アメリカから日本を憂う(会員番号15番 えいと@)
http://ameblo.jp/eight-nippondaisuki/entry-10667757104.html

 英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記(会員番号15番 えいと@)
http://eight-americann.seesaa.net/article/164821462.html


ドサンコさんとさやーむさんの記事は、実際に参加されての実況報告、そして連載もののようです♪
皆さま、見に行ってくださいまし。そして応援をよろしくお願いします。

     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/06 04:57分 
  • [編集]

10/2の「全国国民統一行動」 マツ女☆の方々のブログ一覧♪ 


マツ女☆の皆さま、こんにちは。

マツ女☆のメンバーの方々のブログ(マツ女☆リンクの方々)のご紹介第2弾です~♪(10月4日の段階でUPされている記事をピックUPしました)

 Miracles! 分家ver.(会員番号26番 すいれんれん さん)
http://kakuregaw.exblog.jp/12019653/

 こうめのブログ(会員番号23番 こうめ さん)
http://ameblo.jp/koume-nana/entry-10666204823.html

 英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記(会員番号15番 えいと@)
http://eight-americann.seesaa.net/article/164598505.html


多くの政治ブログの方々も記事にされていましたね。
動画もいっぱいあって、昨日はそれを見るのに忙しかったです。(笑)

     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/05 00:19分 
  • [編集]

10/2の「全国国民統一行動」 マツ女☆の方々のブログ一覧♪ 


マツ女☆のみなさん、こんにちは。

マツ女☆のメンバーの方々のブログ(マツ女☆リンクの方々)のご紹介です~♪(10月4日の段階でUPされている記事をピックUPしました)

 うすば蜻蛉日記(会員番号10番 みぃさん)
http://usuba2007.blog37.fc2.com/blog-entry-165.html

 英語教育を心配する前にママ達に知って欲しいこと(会員番号11番 ルナ☆さん)
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-184.html
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-185.html


URLが多いと入力できないようで分けます。
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/05 00:17分 
  • [編集]

デモお疲れさまでした 

こんばんは。こんな大切な時に、我が家のパソコンはいよいよ末期症状を呈してきました。実は、このコメントを書くのも3回目なんです・・・。トホホ。
長文を書いている間にパソコンがおちたらと気がせいて、言葉足らずのコメントになりますことを最初にお詫びいたします。
デモに参加された皆様、お疲れさまでした。
初デモでしたが、ともさんにご一緒していただいて、とーっても心強かったです。ありがとうございました。

秋空の下、風になびくたくさんの日の丸は本当に美しく、集まった人数も心強く、うれしいはずなのですが、デモに参加した時に感じた違和感が時間が経つにつれて大きくなる一方で、危機感と焦りにかわっていきます。

仲間内で危機感を高めても意味はない。
ガードレールの向こう側にいる人たちをこっち側に引っ張ってこなければならない。今もなお、菅政権を支持する48%の人と、日本の防衛力は現状のままでいいと考える52%の人たちを。
そのためには、アチラとコチラを隔てるガードレールを可能な限り低くしなければいけなかった。「本音と建前」でもいいから、「演出」も必要だった。
私たちは「一部の特別な人」なんかじゃなく、ごく普通の主婦やサラリーマンなんだよ、こちらにきて一緒に歩きませんかと誘いかけるメッセージが足りなかったと思います。
自分たちをどう見せたいのか。
自分たちがどう見られているのか。
そういう「視点」が欠けているのではないかと。

私は「コチラ」側でデモの一員として歩いている自分が不思議でした。むしろ、「アチラ」側で無表情に、あるいは胡散臭そうに、あるいは興味しんしんに通りすぎる人たちの中に自分がいる方がしっくりくるなあと思っていました。
だからこそ、アチラとコチラの溝を埋めるのが自分の役割なのだと思いました。
今のままでは、私たちは確実に負ける。
そんな危機感と焦りが募る一方です。
今まで長く活動されてこられた方々に一度デモに参加した私が・・・とも思いますが、それが自分の役割だと信じて、私も、頑張れ日本と地方議員の会などに意見を送ります。

  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:29分 
  • [編集]

手紙 

コメントどうもありがとうございます。皆さんの好意的なご意見で勇気をもらい
さっき頑張れ日本全国行動委員会様宛に
メールを送ろうと書いてましたら。。。エラーになりどうしても送れませんでした。メールならここの文章も読んでもらえたのに。。。
で仕方ないので直筆で超汚い字ですがたまにはいいかなと思って手紙書きました。こんな感じです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめまして。市川市に住んでおりますぺきよしえと申します。
とてもすばらしい天気の中10月2日土曜日の渋谷のデモに参加させていただきました。
頑張れ日本を始め主催された団体様には参加者の一人として深く感謝申し上げます。
このデモをミクシーで知り、駆けつけました。
きっと予想を超えた人数の参加。主義主張も超えたたくさんの私のような一般市民が自発的に参加してこのように盛大なデモが行われたことに心からうれしく思いました。日の丸の旗壮観で感動しました。又同時にそれを守り準備しいろんな段取りを組まれて無事終えられましたことスタッフ方たちのご苦労は大変だったとお察しいたします。
今回の尖閣事変における中国や民主党への日本人の怒りがどれほどなのか渋谷の人たちは驚きとともに受け止めてくれたことでしょう。日本マスコミが完全スルーを決め込んだのは怒りを通り越してあきれ又ふつふつと怒りがわいてきますけれど。
デモの隊列から見た周りのかたがたの反応ですが
否定的なものもありましたが、、「おお」って圧巻な日本国旗の隊列にびっくりしてる感じを受けました。
拍手してくれたり、少ないですがバスの中から手を振ってくれたりそんな人もいましたから。。
友人とデモの帰りに
デモのあり方ももっと「効果的に周りにアピールできるようにしていくほうがいいな」って話し合いました。
前時代的な印象(デモ=かっこ悪い、なんかついていけない、古い、小うるさそうな人たちの印象)があると思うのです。

もっと沿道からでも気楽に参加できたり
シュプレヒコールも沿道にいる方の心にアピールできるような台詞考えたらいいってねって話しました。
中共より一般の人は中国がわかりやすいでしょう、外人が多い観光スポットではチャイナフリーって叫ぶほうが判りやすい、
人の多い四つ角では
沿道の人に「船長のVサイン悔しくなかったですか?」って話しかけるパフォーマンスも必要だよね
シュプレヒコールの内容をもっと周りの一般人に合わせて過激さを少し押さえ分かりやすくしたほうが受け入れてもらいやすいかとも思いました。
沿道の人を巻き込むような参加型のデモというか
気持ち的にももっと誰でも参加できる敷居の低いデモを目指せたらいいねって 話しました。
又沿道にはデモには参加するのはちょっととためらわれる人たちに協力していただいて
沿道要所要所において(さくらともいう)おしゃれなオープンカフェでお茶していただきながら
シュプレヒコールに拍手を送ってもらったり
手を振ってもらったりしても
デモ隊が与える一般人への威圧感排除の一環になればもっと共感が生まれる効果的なデモになるのではと思いました。
長々とすみませんでした。
今後の参考になればいいとメールをいたしました。
頑張れ日本全国行動委員会の皆様の
ご健康とご活躍を期待してやみません
どうもありがとうございました。

あ^あ^手紙のときに、、、
前略と書くところを拝啓って書いちゃった><。。
もうだしちゃったしv-12
無教養ばれちゃった~です^^
ま。おばさんだから許してもらいましょーー


  • posted by ぺきよしえ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:36分 
  • [編集]

NoTitle 

デモ、おつかれさまでした~。
広島で、まだ子供も小さくて親の介護もしてるので、なかなか参加できないですが、いつかデモ参加したいです。
そのときは、是非みなさんにお会いしたいなv-345

ところで、ぺきよしえさんが言われてた、共感を呼ぶデモ。
私もすごく思ってました。
色々な人に気づいてもらうためにも、「まつ女」のコンセプトみたいに、敷居が低いものになったらいいのにって・・・。

同じ気持ちだったので、でてきました~。

でも、デモにいきたかったなあ。
日の丸、すごくきれいでした。
  • posted by 桜コアラ(会員番号14) 
  • URL 
  • 2010.10/04 17:30分 
  • [編集]

NoTitle 

私も参加しました
4/17の外国人参政権のデモ以来生涯2度目のデモ参加でした
おずおずと、、、、おっかなびっくり、、、、
駆けつけましたが大変な群集と沢山の日章旗のはためきは感動的でした
日本人は眠ってなかった!生きている!


右でも左でもない私に「日本は何かおかしい、真実が知りたい」という命題が自然に湧き起こり
子育て中も日々の諸々とは別な頭と心で問い続けてきたように思います
そんな正真正銘の一般庶民のおばさんが何故にデモにまで参加しなくちゃなら無い嵌めに?
その上家に居るのが大好きで出不精とまで言われているこの私が何故に?と思いつつ
それでも何か力になれるならという気持ちでしたので勇気付けられました


そして本番
デモ隊でシュプレヒコールに呼応して
フンサイ!!出て行け!!と叫ぶ度に
何故か、沿道にいる人たちと同じ目線の筈の自分が彼らから離れて行ってるような感覚に襲われました

この私が彼らと違う筈が無いのに!!と幾ら思っても現実には叫ぶたびに溝が出来て行っている気がするのです

今回のテーマが中国の尖閣諸島(ひいては日本)侵略への道程という日本人誰にもとても分かり易いテーマであったにも拘わらず
何故こう感じるんだろう?とずっと疑問に思っていました

こう書くのは
勿論の事、主催者の方や沿道の反応への不満ではありません
ぺきよしえさんの戦略、対策という考えで打開できないかと思ったからです

自己満足に終わらせたくない
特別な思想集団ではなく普通の国民の民意だけなのに
昔の左翼連中の下品なデモとは違うし、彼らの若さ故のエネルギーの発露でもないんですもの
離れてしまってはいけないと思いました

アメリカでは選挙時のこまごまとした戦略を科学的手法を取り入れて研究しているとよく耳にします
その中に普通の興味を持っているわけでもない群集を振り返させる話術なんての、、、有りそうですよね
英語の得意な方ご存知ないですか?

国内主要メディアの恣意的な沈黙は
以後二度と社会の木鐸と名乗る事を許しません!!
と同時に彼らが無視できないくらいに大きな渦にしたいものです
民主政権下になり時間がない気がします、悠長な事を言っているときではのないのですが
さらばこそ効果的に!と思います

私もデモ参加しました 

皆さん、こんばんは。
私もデモ参加しました。初デモがこんな大規模なデモで
感動モノでした。
国旗を持っている人は前へ、とのことでしたので
図々しくも先頭のほうへ。

べきよしえさんが仰るように、シュプレヒコールの内容は
もう少し考えたほうがいいかなと思いました。
(個人的には大声出してすっきりしましたが・・・)

名古屋でのデモの様子もニコニコに上がっていましたが
ご覧になりました?
シュプレヒコールの内容も良かったように思います。
日本各地で皆さん頑張ったのだなぁと嬉しくなりました。
  • posted by みぃ(会員番号10) 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:25分 
  • [編集]

共感を呼ぶデモ…難しい…。 


マツ女☆の皆さま、こんにちは。

ぺきよしえさん、10/2の「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」に参加されたのですね!
お疲れさまでした!

>沿道にいる方たちとデモ隊とが隔絶されてしまってる印象が残念でなりませんでした。
>もっとシュプレヒコールの内容を変えたほうがきっとみんなに伝わるのにと思ったんです

なるほど…そうですね。。。
確かに、すでに中国がどんな国か理解してる人にとってはあれくらいが普通なのかもしれませんが、
一般の方が見たら「何のデモ? 怖い人たちの集まり? 中共って何?」って思っちゃうかも…ですね。

沿道の方々に共感してもらえるようなデモ…そうですね。
シュプレヒコールは一致団結のための号令のような物だとは思うのですが、
あれを聞くと左翼の活動を思い出してしまいます。
…わたくし…、若かりし頃は左翼活動が熱心な職場で働いておりましてね。
組合活動が盛んだったんですけど、あんな感じでシュプレヒコールをよくやってましたよ。。。(汗)

でも、何をやってるかわかんないようなおとなしいデモでは効果がないですしね。。。
「怒ってるんだ!」ってことをアピールする必要があるし…。
難しいですね。。。

     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:15分 
  • [編集]

参加してきましたよ 

もう皆さんもyoutubeとかで
あのデモの大規模さと参加された方の普通の人だということ増すごみが見事にスルーしやがったこと
ご存知だと思います。とんでもない日本マスコミですよね
気持ちが悪いです。外国メデイアが数社取材に来てました

きっとまつじょからも参加された方他にもいらっしゃると思いますけれど
皆さんはデモというとどんな印象をお持ちになりますか
私は参加してて
沿道にいる方たちとデモ隊とが隔絶されてしまってる印象が残念でなりませんでした。
もっとシュプレヒコールの内容を変えたほうがきっとみんなに伝わるのにと思ったんです
中共じゃダメです。中国でなければ一般人には伝わらないです。

原宿は外国人も多い街。そこでは長々言うよりチャイナフリーと叫んだほうがよかったとか
人の多い交差点では沿道の人たちに「船長のVサイン悔しくなかったですか?って問いかけるように言ったほうが
もっと沿道の人たちに共感してもらえるって思いました。

沿道の要所要所でデモに参加するのはちょっといやだけれどでも何かの役に立ちたいって人が多いから
そういう人たちに通り道のカフェでお茶を飲んでもらって
シュプレヒコールに共感して拍手をして盛り上げてもらうとかなにか演出が必要なのではと思ったのです。

デモも前時代的な左翼のおっさんのイメージから脱却して
もっと身近な人たちが気楽に参加できるんだと言うことをアピールしたいと思いました
主催者の方にそのことをお伝えしたく思いつきました。
なにかよい意見があれば教えてください。
  • posted by ぺきよしえ 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:57分 
  • [編集]

一番乗り~♪ 


マツ女☆の皆さま、おはようございます~。

新しいページですね。一番乗りですぅ~♪
マツ女☆更衣室、今後も長~く伸びていくことを願っております♪

10/2の「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」はいかがでしたでしょうか?
ともさん、ドサンコさん。他にも行かれた方。
感想を聞かせてくださいまし~。

この間、チャンネル桜が200人突撃インタビューをしていましたね。
皆さま、ご覧になられましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=cJlrIQsRT_0

比較的年配の方はしっかり「日本固有の領土」「日本政府はもっと毅然とした対応を!」って言われてましたが、
全く興味がない…とか、
中国とはもめない方がいいとか、仲良くすべきだとか、
話し合いで解決すべきとか…。
いまだにこういうことを言う人が多いのですね…。
そしてこういう話題なのに、どーしてヘラヘラ笑ってるのでしょう…?
やはり平和ボケ大国、日本なのでしょうか…。
本当に危機感がないんですね。

どのくらいの割合の人が、しっかり認識できているんだろう…って、
日本はこのまま進んで大丈夫なのかなって。
自分のリア友のことを考えてみても、同じような状況なのですが…。
真剣に心配になっちゃいますね。。。

     えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.10/03 09:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
