まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


最新報告

「まつりごと女子☆倶楽部」管理人ドサンコです。ただいまです
ご無沙汰しておりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
管理人不在の間も、たくさんのコメントをいただき、ありがたく、心強く思っています。
またよろしくお願いいたします。

東京を離れている間に、すっかり街に秋の風が吹き、季節がひとつ変わりました。
そして、日本もまた大きく変わりました。
不安と怒りばかりが募る毎日の中で、尖閣のニュースを耳にするたびに、「まつりごと女子」の皆様のことを思い出していました。 図々しくもすっかり「お友達」のような気持ちでいる私です


<初めてご訪問いただいた方へ>

「まつりごと女子☆倶楽部」へお越しいただき、ありがとうございます。
管理人のweb知識のなさゆえに、ブログ形式をとっていますが、当ブログは「会員制」です。
「会員規約」にもありますが、書き込みは会員限定ですので、申し訳ありませんが、会員以外の方からコメントをいただいた場合は削除させていただきます。
といっても、当ブログの趣旨をご理解いただいた上で、↓の記事に、ささっとコメントをしていただければです

「まつりごと女子☆倶楽部」会員募集開始!
↑ コチラの記事の、諸先輩のコメントこそ読む価値アリ


<会員の皆様へ-ご報告>

・ 定例報告その1  

9月11日に、「館主」様にご参加いいただき、現在、会員数は35名 
館主様、ご紹介が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
会員の皆様、「会員規約」にお寄せいただいた入会コメントのURLから、館主様のブログへ飛べますよん。


・ 定例報告その2

リンクブログ様は変わらず
9名11ブログ様

   「まつりごと女子☆倶楽部」リンクブログ

引き続き、リンクしていただけるブログ様も大募集中。詳しくはコチラ↓


   
「まつりごと女子☆倶楽部」のリンク要件


ランキングが上位になるほど、人の目にとまりやすくなります。 共感できる記事、応援したい記事がありましたら、「ポチ」っとお願いいたします  
また、リンクブログ様はトラックバックやバナーもどんどんお使いください  「バナー保管庫」 にあります。


・ ご報告その1

「まつりごと女子☆倶楽部が選ぶ百冊」にお寄せいただいた10冊ごとに記事にまとめておりますが、さきほど、新たな10冊をまとめました。ぜひ、皆様からいただいたコメントと合わせて、お読みいただければと思います。
今の時期、読んでおきたいタイムリーな本が揃っていると思います。まつりごと女子、ぶらぼー
現在、31冊(←こうめさんに待っていただいている状態)です。
引き続き募集中ですので、よろしくお願いいたします。 

 「まつりごと女子☆倶楽部が選ぶ百冊」大募集  
 ↑皆様からいただいたご紹介コメントはコチラ。



・ ご報告その2

おかげさまで、「井戸端ワイワイ雑談部屋」が大盛況 コメント数も68となり、コメント欄がずーっと下の方になりました。スクロールしていただくのもご面倒ではないかと思いますし、トラックバックがずーっと下の方になっているので、 明日からのコメントはコチラの方にお願いいたします。本当は、月ごとにしようと思いつつ、遅くなってしまいました   引き続き、よろしくお願いいたします。



・ ご報告その3

しつこくコメント大募集中のお題はコチラです。たまに思いだしていただけるとうれしいです

・  「クチコミ政治部-まつりごと女子が気になっているホットな最新情報」
↑旬の情報をタイムリーに会員の皆様と共有していける場になったらと考えております。


・ 「まつりごと女子の空耳アワー」
↑テーマは「マスコミを斬る!」
日本のテレビ(NHK含む)の、己の耳や目を疑う、聞き逃せない、見逃せない、目撃情報を大募集
ひとりで壁を蹴るだけではすまされない時、こちらで鬱憤を晴らしていってくださ~い
もちろん、「こんな素晴らしい番組を見た」という情報も大歓迎 



・ ご報告その4 

実は、我が家のパソコンが瀕死の状態です。
帰省する前日に突如壊れ、その後なんとか復旧したのですが、前触れもなく固まる&おちるというおそろしい事態が頻発しております。
なるべく早く買い替えなくてはと思うのですが、あいにく、オットの仕事が忙しく、ゆっくり選ぶ時間もない状況で、しばらくはだましだまし使っていくことになりそうです。
私の姿がこのブログからしばらく消えたら、我が家のパソコンが死亡したと思ってください。ちーん・・・
それにしても、予想外の出費にアイタタタ・・・のドサンコでした


・ 業務連絡
はいさん。コメントの件、了解です。
Lunaさん、ブログタイトルを「英語教育を心配する前にママ達に知って欲しいこと」に変更しておきました。タイトルって本当に大切ですよね。教育熱心だけど、政治にはイマイチ関心がないというママさんの訪問が増えそうですね。




ようやく、ただいまのご挨拶記事をアップできました。 ふぅ。

遅くなりましたが、また、よろしくお願いいたします



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑「会員規約」に明記しておりますように、当ブログは会員の方からのみ、コメント&トラックバックを受けつけております。ご了承くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。 


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
