まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


井戸端ワイワイ雑談部屋

アイルー(会員番号3)様からのリクエストを受けて、早速、「井戸端ワイワイ雑談部屋」(仮称)を設置しました(←ネーミング大募集
テレビネタでも、好みの国会議員でも、日頃の愚痴でも、なんでも です。
イメージは、 「部活前後の女子更衣室」ってことで、いかがでしょうか
(あ、そのわりに、「井戸端」とか「ワイワイ」とか、おばさん臭が漂っている

ではよろしくです~





にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご容赦くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。

関連記事

*Comment

明日のデモ、花時計チームにどうぞー! 

愛国女性のつどい花時計のまゆ太と申します。

花時計で総勢20名ほどのチームを組んで参加する予定です。ドサンコさんとともさんもご一緒です♪
今のところ子連れは3組。0歳~2歳までいます。迷い中の方はお気軽にどうぞー。

参加ご希望の方はhanadokei2010@gmail.com (←@を半角にしてください)までご連絡ください。連絡先など詳細をお送りします。

デモ行きます 

こんにちは。みなさま、ご無沙汰しております。
管理人不在の間も、たくさんの書き込みをいただき、本当にうれしく、ありがたく、心強く思っています。
尖閣のニュースを聞くたびに、皆様はどんな思いでいらっしゃるのかなと考えていました。もはや図々しくも、お友達のように思っている私です。
おやすみ明けのご挨拶記事は今日の夜にでもアップしようと思いますが、取り急ぎ、デモの参加表明にやってまいりました。
参加しようと思っていましたが、びびりの私は、ひとりだとまた前夜眠れなくなることマチガイなしでした。
ともさん、ご一緒していただけると、本当にうれしいです。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/30 13:27分 
  • [編集]

本日(9/30)たちあがれ日本の「街頭演説」があります! 


9月30日、今日の午後5時から「たちあがれ日本」の街頭演説があります。
お時間がある方で、お近くの方はぜひ! 応援しにいってくださいまし。


たちあがれ日本
「尖閣諸島を守れ!」緊急街頭演説会開催のお知らせ
 
  日時/平成22年9月30日(木)17:00~
  場所/JR有楽町駅中央ロ(有楽町イトシア前)
   東京都千代田区有楽町二丁目7番1号付近
   弁士/党所属国会議員

 連絡先 : たちあがれ日本 03-3582-8111(代)

  http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_100929_1.pdf(PDFで開きます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/2以外の街宣のお知らせも入ってきています。
お近くの方、よろしくです~~~。


<尖閣諸島問題> 反民主党/日本国民怒りの大行進 in 渋谷 
 支那工作員の超法規的釈放を強行した無法政党民主党を許さないぞ!
 支那中共へ日本の主権を売り渡す売国政党民主党の解体を!! 

 【日時】平成22年10月3日(日) 集合10:00 デモ隊出発11:00
 【集合場所】神宮通り公園(東京都渋谷区神宮前6-22-8)
 【アクセス】JR渋谷駅下車 宮益坂口・ハチ公改札口 徒歩約7分
 【デモコース(予定)】
神宮通り公園 → 渋谷区役所 → 勤労福祉会館 → マルイシティ → 渋谷駅前 → 宮益坂下 → 神宮通り公園
 【主催】在日特権を許さない市民の会 東京支部



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  中国の尖閣諸島侵略を阻止せよ! 
    国民の手で領土を守ろう!

10月5日、日本の領土を守る会が主催して「尖閣諸島は日本領土、緊急の国民集会」が開催される。
スローガンは「中国の尖閣諸島侵略を阻止せよ! 国民の手で領土を守ろう!」

  
 日時 : 10月5日(火曜日) 午後6時半―9時
 ところ : 文京区民センター(後楽園4b出口より五分)。文京シビックではありません。   
   http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754

 登壇 : 山谷えり子、松原仁、加瀬英明、佐藤守、西村真吾、平松茂雄、宮崎正弘ほか。
 入場   無料

 連絡先  日本の領土を守る会(3815)0721
     当日(090)4815-8217 (中村)

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/30 11:54分 
  • [編集]

みんなで頑張ろう! 


マツ女☆倶楽部の皆さま、こんにちは。

ゆうささん! 
文字お越しありがとう! 感謝です~♪
さっそくブログに伺いました。

ともさん! 10月2日、参加されるのですね!
うれしいです~。
参加されてどんな感じだったか教えてくださいね♪


【草莽崛起】10.2
  中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

 【東京】
日時 : 2010年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
 13時00分 準備
 14時00分 東京集会
 15時10分 隊列準備
 15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り~表参道~原宿駅~けやき並木
 16時30分 けやき並木到着
 17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)


 東京以外では以下の場所で活動が行われます。(10/2)
秋田県秋田市    「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
栃木県宇都宮市   「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市   「横浜」駅 西口  14時00分 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市   「鎌倉」駅前  13時00分 チラシ配布
愛知県名古屋市中区  白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
徳島県徳島市    「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市    いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
熊本県熊本市    下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布

10/ 3(日) 熊本県熊本市 下通りダイエイ前12:00街宣・チラシ配布
10/24(日) 香川県高松市 デモ、街頭宣伝、チラシ配布


マツ女☆の皆さま、お忙しいと思いますができるだけ多くの方の参加をお願いします。
気がついてないお友達がいたらランチに誘って、ついでに この「全国国民統一行動」に参加してみてはいかがでしょうね?
こういう活動をじっくり見ると、お花畑も枯れるんじゃないかなって思います。

みんなで頑張る時が来たって感じですね!
民主党政府に任せていたら、中国の顔色ばっかり伺って、
日本はどんどん窮地に追い込まれて行くでしょう。
毅然とした態度をとることが、日本を救うことなのだと思います。

草の根活動、頑張っていきましょう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

     えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/30 00:19分 
  • [編集]

NoTitle 

みなさん、こんにちは♪

とくダネの、青山さんご出演部分。
途中からで申し訳ないのですが、ブログに文字でおこしてみました。
こちらに書き込もうと思ったのですが、長くなりそうなのでとりあえずブログに。。。

よろしかったらご覧ください。

http://ameblo.jp/tomoyuri1978/entry-10662279775.html
  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.09/29 13:04分 
  • [編集]

え~ん(泣)特ダネが消えてた~~~ 


マツ女☆の皆さま、こんにちは~。

特ダネのニコニコ動画、消されてましたぁ~~~!
昨日はちょっと出かけてたので、今日ゆっくり見ようって思ってたのにー。
ショック~~~。
こういうのって消されるのはやいですね~。(ため息)

さやーむさん。
サンデープロジェクトのYou Tubeの動画、ありがとう~。
ゲル画じゃないのは見やすいね、やっぱ。
今日の私めのブログに貼付けさせていただきました~。

10月2日にはデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動があるんですね!
参加してくださる方、おられますか?
私もアメリカから飛んで行って参加したいです~。(お金がないので無理です。。。涙)
でも、アメリカからエール、送ってますよー!

日本人よ! たちあがろう!
尖閣諸島は日本のものだ!
中国なんかに負けないぞ!(`0´)ノ オウッ!

     えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/29 03:52分 
  • [編集]

テレ朝動画 

マツ女のみなさま、こんばんは。

「サンデースクランブル」ってテレ朝だったんですね~!!びっくり。(笑)
中でのごたごたはマスコミも民主党擁護できるかもしれないけど、
ここまでの外交上の失態は想定外だったんでしょうか。

えいと@さん、お知らせいただいてありがとうございました
☆ググってみたら、youtubeでどなたかがUPされていました!(画像綺麗です)

【20100926 青山繁晴 船長釈放に「弱腰外交」批判 1 】
http://www.youtube.com/watch?v=T_iDHF8j0zs&feature=related

【20100926-青山繁晴-船長釈放に「弱腰外交」批判-2 】
http://www.youtube.com/watch?v=NXhzFJW2sf4&feature=related

日本の危機的状況が全国レベルで知られるようになることを祈っています!
  • posted by さやーむ(会員番号30) 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:44分 
  • [編集]

NoTitle 

ともさん、マツ女のみなさん、こんばんは♪

リア友は、難しいです~。。。
私はとりあえず、母と妹から攻撃?してみました。

妹は、マスコミに元々不信感を持っているので、すぐにわかってくれました。
SMAPファンでもありまして、上海公演が延期になってホッとしていましたよ~。(中止でもいいと言ってました。)

母も何となくは解かってもらえましたが、「考えが偏るからほどほどに・・・」と言われてしまいました(^^;)
ちょっと前まで前原大臣を評価していましたが、今はどうなんだろう?
今度会ったとき、いろいろ伝えなくては!

リア友には、言葉を選びながら伝えています。
子ども手当てや高校無償化などをきっかけに使うと、反応が良いです。
ただ、政権交代となると「短期間でころころ変わるのもね~」となってしまいます。
今回のことは日本にとって大変な打撃でしたが、わかりやすく説明する格好の材料にもなりましたよね。
ピンチはチャンスだと思って、少しずつ伝えていきたいと思います!

テレビの報道も変わってきているような気がします。
フジのニュースでは、先日の相撲の表彰式の模様を放送していました。
観客が首相に『売国奴!』と叫んでいる映像です。
フジテレビは韓国は好きだけど、中国はお嫌いなのかしら?



  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:37分 
  • [編集]

NoTitle 


マツ女☆のみなさま、こんにちは。

ともさん。ビラ配り、ありがとうございます! そしてお疲れさまでした!
抗議メールやFAXをしてくださってる方々もお疲れさまです。
草の根でがんばって行きましょうね!( ̄Д ̄)ノ オウッ

リア友たちをどんな風に説得したらいいのか悩んでいます。
今回のことではさすがに「え~どーしてぇ~」って声も上がっているようですが、
それでもまだまだ一部です。(涙)

さやーむさん。
とくダネに青山さんが!
これ、全国放送なんですね?
全国放送だったら、多くの方の目に触れますよね?
26日のサンデースクランブル「尖閣諸島問題」にも出てましたよ!
まだご覧になってなかったらこちらもぜひ!(ゲル画です)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12235556

このサンデースクランブルってテレ朝なんですね~! びっくり!(笑)
アンカー以外にも、こんな風に青山氏の声が地上波、しかも全国版でで流れるようになればいいですね!

     えいと@


  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/28 01:37分 
  • [編集]

NoTitle 

ともさん、ビラ配りお疲れ様でした~!

私も東京に住んでいたら、鼻息を荒くして参加していたと思います。(笑)
抗議デモの動画を探してる途中で、ゆうささんがおっしゃっていた
「特ダネ」の青山さんの動画を見つけました♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12251338

かなり画像が粗くて(ゲル画?)めっちゃ見にくいんですけど、
音声は大丈夫なので、何言ってるかぐらいは分かります。
正直、青山さん以外のコメントいらんな~って感じですけどね。。。(笑)

あまりにも尺が短すぎて、レギュラー出演の「アンカー」と比べると
かなり物足りなく感じますが、まだ全国放送に出演されるだけ良しとしないといけませんね。
「アンカー」のコーナーがNHKのニュースウォッチ9あたりで放送されたら、
いい加減日本人も目を覚ますと思うんだけどなあ。。。(無理だけど)
せめて、全国放送で!
  • posted by さやーむ(会員番号30) 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:37分 
  • [編集]

NoTitle 

ともさん、こんにちは♪

ビラ配り、お疲れ様でした。
反応も良かったのですね!
マスコミの報道もいつもとは違っているので、波はきていると思います。
(とくダネに、青山繁晴さんが出演されていました。)
私も微力ながら、抗議メールを何箇所か送りました。

おお~!古谷さんもいらしていたのですね♪
若い人に親近感を持ってもらえる方だと思いますので、活躍を願っています。
ともさんの「今日から知る人がいるんだ! 」というお言葉、とても力強く感じます!

リア友が、いちばん厄介ですよね(^^;)
私はとりあえず、前原大臣を評価していた母に「ほら、やっぱり民主党はダメだよね」と言わなくては!と思っています。




  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.09/27 10:55分 
  • [編集]

悔しいです(涙) 

昨日のニュース速報から、脱力感と言いますか、
クラクラしております。
百万歩譲って、今回だけはちょっとだけ期待してみた前原も、案の定、たいがいでしたv-358

日本解体のための売国奴政党に、解散リコール請求したい気持ちです(ないのが悲しい)!
日本国の憲法ですが、つくづく、性善説に基づいた憲法をむなしく思います。
自民党が政権与党のうちに、改正しておくべきだったのですよね。
今朝、田母神さんのTV出演を見ていたのですが、
いつものお元気さがなかったです。
私も、どんよりです。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1番) 
  • URL 
  • 2010.09/25 12:48分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日のニュース速報から、脱力感でいっぱいです。

これを機に、一般の人が中国の脅威に気づいてくれれば・・・

そして、民主党は日本を守る気がないということを知ってくれれば・・・

と、気持ちを切り替えないとやってられません!

それにしても、謝罪、損害賠償を要求って・・・まさか、謝ったりしないよね、某官房長官さん。
  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.09/25 09:32分 
  • [編集]

NoTitle 

「謝罪と賠償を要求」だそうですね。

あちらも粛々と乗っ取り計画を実行に移していますよ。

あ、ご挨拶忘れました。
おはようございます。

インタビューに答えていた新橋のお父様たち、
「レアアースに頼らない経済を作ってやる!」くらいのことを何故言えない?!
酔った振りしてでもいいから言って欲しかった。

朝から怒りが収まりません。

  • posted by ふわとろ(会員番号16) 
  • URL 
  • 2010.09/25 07:53分 
  • [編集]

あぁ~日本崩壊の第一歩だぁ~! 


中国の船長の処置…。
もう脱力感MAXです~~~。

これで中国は今後、強気に出てくるでしょうね。
日本は何をやっても穏便にすますってことがわかってしまったわけですから。
このままでは、尖閣諸島は竹島と同じ状況になってしまうんじゃないですか?
実行支配されて、軍を島に置かれてヘリポート造られて…!
そしてその次は…沖縄…!

前原大臣がちょっとは骨があるかと思いきや…。
やはり彼も売国左派でした。。。
あぁ~もう考えたくないです~~~。
民主党ではダメです!
日本を護ってはくれない!
日本人をもきっと守らない!
日本は落ちていくだけでしょうか…?
この脱力感、どうにかしてください~~~。(涙)

     えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/25 07:49分 
  • [編集]

NoTitle 

くやしくてたまりません~v-406

これから中国が喜んでいる放送が流れるかと思うと、たまらない・・・(泣)
  • posted by 桜コアラ(会員番号14) 
  • URL 
  • 2010.09/24 18:56分 
  • [編集]

さやーむさんに同意です;; 

他の船員をチャーターで帰した時に
「くそぅ」
と思いましたが、まあ、船長をキチンと取り締まれば良いのか・・・・・と、思っていたら・・・・・
本当に、どんどん中国と韓国に舐められていきますね・・・
ロシアだって控えているし・・・・
こうして、どんどん日本の国益が損なわれていくのですね・・・;;
切ない・・・・・;;
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:34分 
  • [編集]

【速報】尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放 

あーーー、もう!!!やっぱり売国党だった!!!
あまりにもタイムリーに速報のニュースが目に飛び込んできたので、
動悸を感じながら書き込ませていただきます。

尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000677-yom-soci

一昨日、関西テレビニュース「アンカー」で青山さんが、
「不起訴にしたら、そこで日本の民主主義は死ぬ。」
「中国の圧力に屈する民主主義だということが分かるから、日本の民主主義はそこで死に瀕する。」
と言われたばかりでしたが、中国の「無条件釈放しないと痛い目に遭う」
という脅しの圧力にいとも簡単に屈してしまいました。

外務大臣が岡田さんから前原さんになったことで、多少の期待感はあったんです。
アメリカも「尖閣は安全保障の適応内」と名言して、中国を牽制し始めていたので、
これは打開の余地ありかと思っていた矢先に・・・・!!!

本当にもうだめです。。。民主党。
誰がどの大臣になったって、結果は一緒だということがよく分かりました。
やっぱり売国党でした。

あ~~、本当にため息しかでません。。。
  • posted by さやーむ 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:17分 
  • [編集]

NoTitle 

みなさん、こんにちは。たくさんのコメント、ありがとうございます。
たかじん、見ましたよ~実はブログの方で、書き起こし&感想の記事をアップしていて、田嶋さんの発言を何度も聞くのが苦行でした。今回、特にひどかったですね。しかも、グランプリが「民主党とみんなの党」ってなんじゃないなって感じです。

中国。ホントにこわいですよね。尖閣のことも、今の民主党政権ではまったく頼りにならない。というか、「どうぞうどうぞ」と内心思っているような気がしてなりません。
JSNのメルマガで、「中国共産党の沖縄属領化工作文書【琉球復國運動基本綱領】」が送られてきたのですが、もう、こわさのレベルが違います。
JSNのブログにも同じ内容が掲載されていますので、未読の方は是非。
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka

そして、このような最中、中国を訪れている日本経団連は来年北京で環境見本市を開催し、省エネ・環境分野への協力を約束したそうです。しかも、レアアースの輸出枠への見直しは得られないままに。
こうして、環境分野でも、技術とノウハウだけ吸い取られるのでしょうね。
今、産経で連載中の「浮上せよ日本経済」で、「外国人労働力で成長戦略」とし、外国人留学生の受け入れを30万人にする政府の新成長戦略が紹介されています。日本に定住して、日本を愛してくれる人ばかりではないのに、企業と大学院の技術開発の現場に、より多くの「産業スパイ」を入れることにならなければいいと思います。
日本の政治もダメですが、目先に欲に目がくらんでいる経済界も末期症状ですね。

昨日、うっかり見つけてしまった記事なのですが、ダニとかバクテリアとか、伝染力の強いものって、本当にこわいですね。相手は、情報隠ぺいが常識の共産主義国だということを日本はすっかり忘れていますね。

<続報>「殺人ダニ」で18人死亡=初の症例は昨年確認も情報公開されず―河南省
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20100909/Recordchina_20100909006.html

中国西部でペスト、男性1人が死亡…マーモットから感http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0616&f=national_0616_008.shtml

手足口病で患者死亡が相次ぐ、感染者は前年比4割増―中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0601&f=national_0601_023.shtml

筋肉溶ける病気が連続…ザリガニ食べた後、人食いバクテリアか=中国
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20100831/Searchina_20100831062.html


  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:50分 
  • [編集]

見ました 

こんにちは♪

田嶋女史・・・よほど「立ちあがれ日本」の保守が嫌いなのでしょうね。正気の沙汰ではなかったと思います。

狂ったように喚いていました。あの方って日本人ですよね?

平沼さんがあの番組を結構楽しんでいらっしゃった気がします。スタジオで笑いが起きた時なんかも、お笑いになってやさしいおじいちゃんと言った感じでした(笑)

最後に勝谷氏はどこを支持するか?で「たちあがれ日本」と書いていましたね。普段から平沼さんを「国士」とおっしゃていますし、絶対に悪く言わないのに何故かそこからかけ離れた小沢を支持するのが不思議でたまらない。

そして大の公明党嫌いの勝谷氏が、公明党の副代表が参政権付与を言った時に「日本がアジアに対して・・・」と言ったのを追求していました。公明党、馬脚を現しましたね。しどろもどろになっていましたが。

日本の企業が買収されている件。怖いですよね。本間ゴルフやレナウンは驚きました。

韓国なんかも日本の企業買収していませんでしたっけ?

どうして中小企業や、町工場を国はもっと支援しないのでしょうか?サムスンなんかも日本の技術者達がかなり
引き抜かれていると聞いたことがあります。

技術者も、日本の若者に継承するのが本来は当然と思っている人も中にはいるのかも知れませんが、大金を見せつけられ、住む所も用意してやる~なんて言われたら魂を売ってしまうんでしょうかね?

この2国をあまりにも政治家や企業は甘く見ているのでしょうね。情けない・・・

韓国に関しては国交断絶してもさほど影響ないと思うのですが。

  • posted by 藤壺(会員番号4) 
  • URL 
  • 2010.09/07 11:16分 
  • [編集]

たかじん、見たよ! 

こんにちは。
私も5日放送の「たかじん」見ました。
平沼さん貫禄ある~と思いながら見ました。
田島陽子さんはいつもキャンキャン吠えてるけど、今回もうるさかったですね。
でもあまり吠えるので、平沼さんが「もう一度参議院に戻ってきたら・・・」と言われ、田島さんが年がどうのこうのと言ったところで、平沼さんが自分の方が年が上だと発言され、大人しくなられましたね。
さすが平沼さん! 

それから中国による企業の買収。
私もすごく気になっています。
最初はよくても後で痛い目にあいそうな臭いがプンプンします。
実際に中国に進出した企業の実例を読んでみると怖い。
契約なんて反故にされるし、日本と同様の物ができないなど・・・・・
そして一度進出したら撤退しにくい。
最近、日本の技術者を中国企業が狙ってるというニュースを見ました。
日本の技術が空洞化されていってる感じですよね。

  • posted by kuri(会員番号6) 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:50分 
  • [編集]

中国人がわらわらと 

こんにちは。ご無沙汰しています。
会員番号23 こうめです。

中国人観光客が増えていることもそうなのですが、中国企業による日本企業買収が進んでいて、こちらもかなりイヤな感じです。
このことを知ったきっかけは、先週の週刊文春。
「もし上司が中国人になったら」という記事が載っていました。
これはかなりイヤ過ぎます。

調べてみると、レナウンやラオックスといった有名どころから中小企業まで、結構買収されています。
こちらのブログで紹介されていましたのでご参考ください。

http://mikitogo.at.webry.info/201006/article_27.html

ひえー、と思っていた先週末、パソコンに入れてるノートンアンチウイルスの調子が悪くなったので、オンラインチャットによるサポートを受けたら、オペレーターがガッツリ中国人でした。名前読めない・・・orz
  • posted by こうめ (会員番号23) 
  • URL 
  • 2010.09/06 17:33分 
  • [編集]

9月5日のたかじん、見られましたか? 


こんにちは~。

皆さま、5日の「たかじんのここまでいって委員会」ご覧になられましたか?
私、今さっき動画で拝見したんですけど、
たちあがれ日本の平沼さん、自民党の石破さんが、いいこと言ってましたね~。
さすが保守!
平沼さんの時には思わずPCの前で拍手しちゃいました。(笑)

ところで、田島陽子さんですけど。
ちょっと異常だと思いませんでしたか?
変なのはいつもだけど、今回はちょっと…って思いました。
平沼さんに対するあのつっかかりよう…。
いつもにもましてキャンキャン吠えてましたよね。
話題が防衛のことに関してだったからかもしれませんが、
それにしても吠え方がひどすぎるって思いました。
なんなの…この人…って思いましたよー。

皆さまはどう思われましたか?

    えいと@


  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/06 13:20分 
  • [編集]

怖いですね 

こんばんは。このお部屋、気に入っています♪

ドサンコさんが書かれた石平さんのお話は現実味を帯びてそうですね。ただ報道されていないだけで。

一党独裁の中国共産党が抑えられないくらいの事が近々ありそうですね。いくらグーグルを撤退させて百度でしたっけ?規制していても、これだけ情報がたくさんあるのを抑えるのって限界があると思います。

本当に今の民主党には、こういう事を予想しているのか?と思えますね。

>他の証券会社も追随すると思われます。
>松井証券は婿養子の社長が切れ者で、ネット証券取引に いちはやく舵を切って成功したので有名です。
>かなり重要なサインですよねこれ。

(理紅さん引用失礼します)

追随して欲しいですよね。難しい事は分かりませんが、目先の事を考えていてはとんでもない事になるだろうと言うのは火を見るよりも明らかです。

いち早く対策を練っている所を参考に、危機感を持ってくれる所が少しでも増えて貰わないと。

日本の教育やら政治にまで首を突っ込んでくる内政干渉も腹立たしいですが、中国や韓国・北朝鮮らには、自国の事は自国で処理するのが当然で、日本がいちいち首をつっこなくてもいいのです。殺戮が起きて、援助しても感謝どころか、何故か恨みの対象になるんですから(汗)

企業も中国から他国へシフトしている所も増えているようですが、まだまだ危機感がなさそうですね。










そして他の証券会社も追随すると思われます。
松井証券は婿養子の社長が切れ者で、ネット証券取引に
いちはやく舵を切って成功したので有名です。
  • posted by 藤壺(会員番号4) 
  • URL 
  • 2010.09/05 20:31分 
  • [編集]

拾った情報ですが 

あの松井証券が、中国株の取り扱いを終了するそうです。

中国株取扱い終了のお知らせ
http://www.matsui.co.jp/news/topic/archive/20100830.html

預け先の変更は今月いっぱいしかないんですね。
そして他の証券会社も追随すると思われます。
松井証券は婿養子の社長が切れ者で、ネット証券取引に
いちはやく舵を切って成功したので有名です。
かなり重要なサインですよねこれ。


  • posted by 理紅(会員番号29) 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:53分 
  • [編集]

中国バブル崩壊の予言 

こんばんは。
藤壺さんご紹介の記事を読みました。私が読んだ記事はこちらです。
中国バブル間もなく崩壊―エンロン破綻の予言者が予測
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-07-28/165895293399.html

ちなみに、新唐人というのはwikiによると、「アメリカ合衆国ニューヨークを本部を置く中国語専門のテレビ局」ということですが、この記事、本当ですかね。

さらに私が気になったのは、先日、産経新聞に掲載された石平氏のこちらの記事。「官」への暴力行為が頻発し、それがネットなどで「英雄視:されているという内容です。

【石平のChina Watch】「英雄誕生」の背景
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100826/chn1008260758001-n1.htm


中国の軍拡も脅威ですが、内部に不満が渦巻いていることがさらにこわいです。こうした不満の解消に何度も「戦争」が使われてきたことは歴史にも明らかですよね。内部の崩壊にとどまってくれたらいいのですが、その大きな波に日本がのみこまれていくようなこわさがあります。藤壺さんがおっしゃるように、大量の移民が流れ込んでくることも考えられますし、今のようなアマアマな体制では、不法入国不法滞在も爆発的に増えることはまちがいないでしょうね。



  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/05 01:52分 
  • [編集]

おめでとうございます~ 

ドサンコさん、凄いですね~
「チーム桜子」さんでご紹介されたとは♪

更に飛躍する事をお祈りしつつ・・・


嫌な事を書いてしまい申し訳ございません。
こんな記事を見つけました。

中国式「失われた10年」その苦痛は日本以上になるー米シンクタンク

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45130

中国のバブルが音を立てて崩れている恐怖について再び連動失礼します。経済なんてちんぷんかんぷんの私でさえ読んでいて怖ろしくなりました。

中国に進出している日本の企業は、こういう事を分かった上なのでしょうかね?ストなんかも起こされたりしているしいい加減目を覚まして欲しいものです。

北朝鮮の難民問題もですが、大量の中国人が日本に押し寄せる事は間違いないでしょうね。

天安門事件が再び起きるかも知れません・・・歴史は繰り返すのでしょうね。
  • posted by 藤壺 
  • URL 
  • 2010.09/04 19:44分 
  • [編集]

「チーム桜子」で紹介していただきました 

こんにちは。
ここ最近、自分のブログの更新に追われていたので、他の方々のブログを読ませていただこうと今日、ブログ巡りをしているのですが、「チャンネル桜」を応援する女性グループのブログ「チーム桜子」様の記事で、「まつりごと女子☆倶楽部」を紹介していただいているのを発見しました~i-178 嬉しいですi-178 

http://csakura.sblo.jp/article/40305988.html
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/04 12:28分 
  • [編集]

NoTitle 

中国人本当に怖いです。トイレ事情も相当のようですね。
そういう現実をマスコミは一切報じない。

儲けの事のみで、未来永劫これが続かないだろうから今のうち・・・と言う考えなのでしょうが、失う物は多いと思いますよ。

すごく小さな小さな話しですが、夏休みに主人の実家に帰省しました。比較的地方なのですが、朝市で新鮮な野菜などを売っている所があるそうなのですが、集団の中国人と日本語を話せる人間を連れてきて買い占めて行くそう。今までの馴染みの客は、「安くて新鮮だ」と来ていたのに、中国人を気味悪がり、自分達が行くとすでに商品はない状態だそう。

生産者は喜んでいるそうですが、販売している人は馴染みの人達に怒られ、ぼやいていたそうです。

正直そんな田舎にまで中国人が?と思ったのですが増えているそうです。姑に「そのうち中国に乗っ取られる」と伝えると「そんな事あるわけない」と一蹴されましたが・・・

田舎の年寄りがそこまで猜疑心を持っていないのでしょう。嫁の私はきっと「大げさ」にうつっているのでしょうね。

私の地元でも繁華街は至る所に中国語に韓国語。気持ち悪いったらありゃしない!せっかく遊びに行っても
大声で集団で歩き、見つけると本当に嫌な気分になります。

日本人の金儲けはそこまで媚びる必要があるのでしょうか?

>中国のバブルがはじけるという情報もありますし
(ドサンコさん引用失礼します)

たちあがれ日本から出馬された藤井げんきさんのお話を拝聴する機会があったのですが同じ事をおっしゃっていました。音を立てて崩れているそうですよ。

難民問題も危惧していました。将軍様が亡くなった場合、大量に押し寄せてくるでしょうね・・・
それを今の政治家達は対策しているのでしょうか?

私は田母神さんファンなので、お話を聞く前は楽しみでしたが、日本の現状をまざまざと知る事になり「いっそ来なければよかった」とさえ思いながら帰ったのを覚えております。
  • posted by 藤壺 
  • URL 
  • 2010.09/04 03:41分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
リアルにお宿の話を聞くと、ショックですね。せっかく楽しみにして行く旅行なのに・・・。
トイレ関係では話題に事欠かないあちらの国の方々ですが、日本側の従業員の方々が心配ですね。このようなことって、知らない日本人がまだまだ多いですよね。

・中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=national_0324_037.shtml
・中国:エイズ発症3割増、死亡者数もトップ―死亡率では狂犬病1位
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0225&f=national_0225_005.shtml
・乳幼児の手足口病が急増 重症化タイプ流行か
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050201000274.html

宿泊者アンケートに書いてみたり、メールで意見を送る時にこららの記事をプリントアウトして送ってみるのも、効果的ではないでしょうか。
我が家には幼児がおりますので、特に、「手足口病(しかも重症化しやすい。しかも中国ではやっているのと同じ型)」の流行には本当に気をつけています。
耐性菌の結核も怖いですし、このことを知ったら、子連れ旅行客も中国人観光客の集まる場所を避けるようになると思います。
近々、中国のバブルがはじけるという情報もありますし、中国人が集まって、日本人が離れたら、困るのはあなたたちですよということを経営者側に知ってもらうしかないのかもしれません。もっとも賢い経営者はそんなことを人から言われなくても、十二分に理解しているのでしょうが。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/04 01:47分 
  • [編集]

NoTitle 

箱根あたりの温泉も汚染されてますか・・・。

私の実家は石川県で、超有名温泉旅館の近くです。
この旅館では中国や韓国からの観光客を積極的に誘致しています。
親戚の叔母さんがそこへ清掃のアルバイトに行っているのですが、
「外国人客の部屋の掃除は大変!」とこぼしていました。
部屋の使い方、特にトイレや洗面所が汚いそうです。
水周りの掃除は念入りにしないといけませんし、限られた時間内に
掃除を終わらせないといけないのに、倍の時間がかかる・・・との事でした。

そりゃ経営者側は宿泊者が増えるから喜んでいるのでしょうが、
現場の人間は大変ですよね・・・。
今後日本人客が寄り付かなくなったらそっちの方が大問題だと思うのですが。


  • posted by まきりん(会員番号) 
  • URL 
  • 2010.09/02 19:48分 
  • [編集]

NoTitle 

いつの間にかテレビが安心して見られなくなっていました
偏向報道や品のない政治家、パチンコ産業のCM、、、
民主になってからテレビを通して感じる日本全体のの品位が下がりました。見ると不快になってしまう。。
去年行った箱根の有名な観光ホテルですが
はいさんのおっしゃるとおり、、、中国人たくさんいました
そこは夜バイキングだったのだけれどい
部屋がいくつかに大まかに区切られてるのにもかかわらず
中国人も小さいお子さん連れのファミリーも老夫婦だけの人たちもいっしょの席案内で本当いやでした。その辺も考えないと日本人はいきたくないです。
中国人とは食事の席で部屋わけぐらいする配慮
階数分けするぐらいの配慮がほしいと思いました。

鄙びた温泉にまで中国人がいたらどうしましょ
働いてたらやだなあ~

中国人見たくなさに自宅にこもってるほうがまし^^でもテレビも見られないし
こんな日本に誰がした?♪

NoTitle 


ビザ緩和になってやはり増えてますか、中国人。
あぁ~いやだなぁ~~~。

私は日本に帰国した時に時間に余裕があったら温泉によく行きます。
温泉、大好きなんですよ。
でも、もし中国人が温泉地にいーっぱいいたら…。行きたくなくなりますね。
だって、温泉に入る前にかけ湯をするって、中国人はきっと知らないでしょ?
教えてもその通りにしない人、多いでしょ?
大きな声で騒いで、迷惑かけても気にしない人、多いですもんね。
ゆっくり癒されるために行くのに、雰囲気が変わってしまった温泉地には行きたくなくなってしまいますね…。

観光地はわからないのでしょうか…?
一時期は中国人観光客で賑わって、お金を落としてくれるかもしれないけど、
その結果、日本人が寄り付かなくなってしまうかもしれないって、わからないのでしょうか…。
対馬がそうだったじゃないですか。
韓国人がいーっぱいやってきて荒らされて、海も汚されちゃって。
日本人観光客はもう対馬には行きませんよ。
同じことが他の日本の温泉地でも起こるかもしれないって言うのに…。(ため息)


ところで、新しいカテゴリーができていたんですね。
「夫婦別姓」に関しては「まつりごと女子が気になっているホットな最新情報」の方に書けば良かったのかな。
今後、「まつりごと女子が気になっているホットな最新情報」の方も活用させていただきますね♪


     えいと@


  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.09/02 08:28分 
  • [編集]

NoTitle 

えいと@さん
こんばんは。
これ、本当に許すまじ所業ですよね。
えいと@さん、しおんさん、記事にしていただいて、ありがとうございます。
ごく一部のフェミニズムの人たちが、執念と思いこみと自己満足で動いているとしか思えません。
私も28日にこの倶楽部のホット情報に書き込みをしたのですが、日本会議自体に情報が上がってきたのが、27日ですから、彼らの横暴ぶりが分かります。
夫婦別姓に関して記事にする力量がなく、ブログでは書けませんでしたが、意見は送りました。いっつも、あそこは「意見を送るな」っていうくらいの意地悪なわかりにくい形式ですよね。31日の夜でしたが、一部エラー表示になっていましたし、相当意見募集が集中したのではないかと思います。
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:05分 
  • [編集]

NoTitle 

はいさん
こんばんは。お気持ち分かります。
私も旅行が大好きなんですが、最近、前みたいに楽しめなくて、個人の趣味を満喫できるのは「国」がしっかりしてこそなんだと思います。
温泉も気になる方で、回数を減らして、部屋数の少ない宿や露天風呂付きのお部屋にしたりしています。
いいことばかりではなく、よくない情報も正確に出さなければいけませんよね。

kuriさん
こんばんは。
一万人の社員旅行ってすごいのに、さらに、誘致しているという。
先日、銀座三越リニューアルのお知らせが入ってきたのですが、これも中国人観光客の購買力を見込んでのことだと思うと複雑です。これがこけたら三越全体がやばいだろうというくらいの力の入れようなのですが、今の日本人にそれを支えるだけの購買力があるとも思えない。

石平先生の言葉とともに、私が印象深く憶えている村田春樹氏の言葉を引用させていただきます。
また、自分のブログの宣伝になってしまいますが、動画を書き起こしたものがあります。ひとりでも多くの方に読んでいただければと思います。もちろん、コピペ、オッケーですので、石平先生の書き起こしと合わせて、よろしくお願いいたします。

今回の参院選は「外国人参政権選挙」-崖っぷちの日本
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-371.html

--------------------------------------

外国人参政権が通ったら、沖縄は非常に危ないんです。
今現在は、沖縄にいる外国人の数というのは、日本全体の平均より少ないんですよ。外国人登録者も少ないんです。永住者も少ないんです。
でも、よろしいですか、みなさん。
あっという間にね、北京政府がその気になれば、沖縄列島はチャイニーズでいっぱいになりますよ。
  
何故か。
千島列島があっという間にロシア人でいっぱいになったでしょ。
昭和20年まで、千島列島にロシア人、ひとりもいなかったんですよ。南樺太にもひとりもいなかったんですよ。あっという間にぎっしり埋まったじゃないですか。
なぜですか。
そこにいけば、お前たち、給料3倍あげるよと言ったんですよ、ソ連政府は。
来てみたら、日本が築いたインフラがあるから、こりゃあいいや、どんどん故郷から呼び寄せて、千島列島も樺太もロシア人でいっぱいじゃないですか。
  
今ね、ウィグルにいるチャイニーズ、チベットにいるチャイニーズ、モンゴルにいるチャイニーズは、どうですか。標高4000m?3000m?零下30度?40度?そういうところにいるわけでしょ。
お前たち、沖縄に行けと。年間平均気温20度で、雨が降って、電気もあるう、水道もある、ガスもある。
チベットにいるよりいいんじゃないですか。
ウィグルにいるよりいいんじゃないですか。
しかも、生活保護くれるよ、生活保護。
子ども手当くれるよ、子ども手当。
ウィグルでくれますか、子ども手当。
あっという間に、沖縄列島いっぱいになりますよ。
南西諸島はチャイニーズだらけになりますよ。

--------------------------------------
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:57分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
また中国人観光客が、1万人も来日してくるとは想像できないですv-399
きっとマスコミが騒ぐでしょうね。
今日、地元ニュース番組の中で、沖縄で撮影中の中国・台湾ドラマのことが紹介されてました。
「陽光天使」というドラマ。
今後も沖縄でロケなどがあるみたいだし、ドラマとか映画とかの撮影を誘致するみたいですよ。
またドラマ見て観光客が増えるのかな。
沖縄は中国内陸部をターゲットに、観光客を誘致したいらしいです。
沖縄大丈夫なんだろうか?

石平氏の予言のとおりになっていってますね。
今後どうなっていくのやら。

あの韓国も同じように中国人観光ビザを緩和してるんですね。
以前、済州島の不動産を、中国人の富裕層が購入してる様子をニュースで見ました。
日本と似てるなって思ったのですが、同じような事が進行中なんでしょうかね?
運命共同体? 嫌だけど・・・・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/420979/
  • posted by kuri(会員番号N0.6) 
  • URL 
  • 2010.08/31 23:43分 
  • [編集]

大変です! 夫婦別姓法案が…! 


民主党の代表選に目を奪われているうちに、
夫婦別姓法案がもしかしたら法案化されちゃうかもしれません…!

会員番号18番 しおんさんのブログ
「緊急拡散! 夫婦別姓が強行採決? 意見を送る最後のチャンス!」
http://plaza.rakuten.co.jp/shion9/diary/201008300000/

会員番号15番 えいと@のブログ
「緊急! 夫婦別姓法案に反対の署名を!」
http://eight-americann.seesaa.net/article/161104421.html

8月31日まで署名や危険を募集しているようです。
間に合うでしょうか…?
日本解体法案の第一歩「夫婦別姓」法案をなんとか阻止しないと!
これは千葉景子氏の陰謀でしょうか?
任期中に何とか法案を通そうと必死になってるのかも…!

署名や意見書を出せる方はよろしくお願いします。


     えいと@


  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/31 15:42分 
  • [編集]

NoTitle 

この一年民主に大変な目に合わされているという気持ちがあり
ちょっと温泉にでも行きたいな!と思うのですが
ちょっと待って!!やっぱり行けません!

中国人旅行者の映像を見るたび

彼らがお風呂の前に体をキチンと洗って入ると思いますか?全員がそうすると信用できますか?

そして今は蚊の季節

彼の国で予防注射などが整備されていると思いますか?
何が起こるか想像するダニ恐ろしいことです
今まで無かった病気の蔓延

宮崎の口蹄疫での体験からも
原因究明をしない、させない、隠蔽
ーかに見える手法ー
人間にも同じ手法が執られることでしょう

ストレス解消しようと考えても
かえってストレスを抱え込んでしまってる
今日この頃です

同感です! 

kuriさん

わかります。ものすごーくわかります。
先週、秋葉原に行った夫は「免税店だらけになっていた」と言っておりました。
私、来月、北海道に帰省の予定なのですが、北海道もすごいことになっているような気がして、帰るのがちょっとこわいんです。

今日の産経新聞に、「10月には総勢1万人の空前の大社員旅行団がやってくる。経済効果は13億を超える」という記事が出ていました。
【ドラマ・企業攻防】経済効果13億円ゲット! “熱烈歓迎”中国人1万人社員旅行
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100828/biz1008281802006-n1.htm

日本という国は本当におかしいことを象徴的に表しているのが、これらの記事が同じ日の新聞に載るのが珍しくないということです。

【正論】中国軍事専門家・平松茂雄 戦うことも厭わない中国の本質
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100825/chn1008250248001-n1.htm

「日中航空交渉 再開で合意」
(産経のネット記事では見つからなかったので、ほぼ同内容のこちらを貼っておきます)http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082401000906.html

「たかじん」の動画を見ていましたら、石破氏も「大阪にどんどん外国人を誘致したらいい」と仰っていて、ひっくり返った私です。

まさに、石平先生の予言どおりになってきていますよね。「一億総親中派」。
以前、私のブログで書き起こしをしたものを一部転載いたします。今読むと、さらにこわさが倍増。

【石平】「中国国防動員法」と「観光ビザ規制緩和」[桜H22/6/29] の動画をご存知ない方は、動画を検索されるか、書き起こしがありますので、よろしければ、こちらへ。あ、また自分のブログの宣伝i-201トラバもしちゃおうっと。
皆様も、どんどんトラバを活用してくださいねi-178

----------------------------------------

石平氏「さっきの観光客とかの話にもつながってきますよ。どういうことかというね、観光客を緩和して、またたくさん来ることになる。また日本でね、モノを買う。その人々が中国で数%として、大体、中国で今、1%の人々が中国の40%の富を手に入れているわけですから、なんぼでも。一番乗りの人は、 1200万くらいですかね。日本で買い物が十分できる。
問題は、その先ですよ。要するに、『日本で物を買うこと自体悪いことじゃないよ』という論調もあるんですけれどね。問題は私も最近、テレビを見ているんですが、既に、日本のテレビは毎日ね、中国の観光客はいかにすごいか、という宣伝をやっているでしょ。

今回、どんどんたくさん来ることになってね、マスコミも煽り立てる。そうするとね、日本国民の中でね、中国様がすべて、我々が生きていくために中国様が、中国人が来てもらわないと困るという認識がだんだん浸透してしまう。本来はそんな大したことじゃないよ。日本の消費税の小売総額と比べれば、中国人が買ったものはほんのわずか、少ししかない。しかし、心理的なイメージは大きいよ。
そうすると、どういう現象が起きるかというとね。日本の財界が中国に進出した結果、結局、中国に人質に取られて、中国様にものを言えなくなるでしょ。たとえば、靖国問題でも逆に中国の肩を持つでしょ。
しかし、今回、観光客が出てきたことで、たくさん買い物をすることによって、中国様にものを言えない雰囲気がね、日本の一般国民の間にね、たとえば、旅館のおやじとか、商店街の店主さんとかに浸透してしまうと、正直、そのこと自体が中国の日本に対する心理戦になる。」
   
三輪氏「なるほどね。要するに、石平さんがおっしゃることはね、そんな大した額じゃないんだよ。ところが、彼らは意図的に銀座とか秋葉原とか目立つ所で、ばんとつかうわけ。それで、テレビのあれなんか見ると、ひとりが50万100万使うわけよ。日本の金持ちでもなかなかそこまで使わない。その代わり回数多く来るから、トータル的には、むしろ多いんだけど、目立つ使い方をしているから。これね、指示が出ているんでしょうかね。」
    
石平氏「そこまで・・・そこまでわからないけれどね、中国政府は意図的に誘導することはできますよ。」
    
三輪氏「だからね、実際の金額よりもものすごいイメージがふくらんでいるわけですよ。」
   
石平氏「そう。イメージ。それで、問題は、このイメージが一番の庶民に浸透することが一番大変ですよ。中国に人質をとられた。財界人だけでしょ。要するに、対中国ビジネスは、一般国民はそんなに意識していないですよ。今回、実際に、むこうから来て、店の物を買ってくれたから、そこのおやじが今回、中国と日本が何かある時、中国様に、ちょっと・・・」
    
三輪氏「さすが石平さん。いいとこ、つくなあ。ホントそうなんですよ。」
   
石平氏「だって、そうじゃない。」
  
三輪氏「たとえばね、大したことない喫茶店にね、中国人がたくさんお客さんが来て、そこでいきなり5万円使ってくれたら」
  
石平氏「そう。今回、このオヤジはもう親中派になってしまうわけですよ。」
   
佐波キャスター「そうですよね。テレビなんか見ても、お店で、お金をたくさん使って、電化製品を買うようないい消費者っていうようなイメージで、こう、とられてまして。」
 
石平氏「実際、全体的にそんなたいしたもんじゃないですよ。しかし、心理的効果がすごく大きくて、その心理的効果がだんだん浸透した結果、一般の日本の庶民までが中国様にものを言えなくなるような体質になってしまうことが、中国と日本が何かある時、もう最初から、負けてしまうような状況がだんだん出来上がってしまう。」

三輪氏「これね、佐波さんね、相当、理論的には反中国の人が、傍らで、 商売をやっている人がいるんだよ。中国に進出してやるんじゃなくて、むこうが来て勝手に金をつかうんだから、そこの部分はウェルカムだと。ただ、これがだんだんだんだん浸透してくると、やっぱり、中国に対してトーンが下がるわけ。そういう人でさえトーンが下がるんだから、まして、普通の人はもっと。」
  
石平氏「そうすると当然、政治家の行動に影響を及ぼす。そうすると、日本国全体がもう中国様にものを言えなくなる雰囲気になってしまうと、もう、今回は完全に日本の負けですよ。まあ、国民精神の負け。」
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:51分 
  • [編集]

限界まで巻かれたネジ 

えいと@さん

>ここんとこ ↑、GHQが日本国民に対してやった洗脳教育そのものですよね。
「日本国民は悪くない、全部日本の軍が悪かったのだ、あなた方は騙されていたのだ」って感じで日本人を洗脳していったのですもんね。

私も「う~ん」ってうなっちゃいました。ホント、その通りですね。で、GHQの想定以上に、その策は当たりすぎるくらいに当たったということですよね。ならば、そのネジが動巻かれたかを研究して、そのネジを反対に巻いていけばいいんですよね。

で、そのGHQに巻かれたネジが限界までぎりぎりと巻かれて、で、その反動がきたのが「今」だと思うんです。
そういう時は極端な方向に走りやすいので、注意しないといけないとは思うのですが、若者にしろ、女性にしろ、今まで政治に関心が薄いとされてきた層に、「ネットっていう言論の自由空間にふれた時に、どうしても真実に気がついてしまう。その時に、なにかふつふつとしたものが心の中にあって、それを言わずにはいられないといった一連の社会現象」(by古谷さん)が起きていて、もうこの流れはとめられないだろうと、私は楽観視している部分もあります。ただ、最大の問題は、この流れが主流になるまで、東アジア情勢がもつかということですよね。

この記事を読んで、もうひとつ思うのは、「人には逃げ場が必要なんだ」ということです。
人は、「自分のやっていることを批判された」(と受け取れる)箇所を見つけた場合、特にそれが自信を持って行っていることであった場合、「自分が批判されている」と過剰に反応して、大筋のテーマではなく、ある一部分の議論に特化してしまうのかなと。それも「自分の経験談」のみを根拠にして。
だから、民主党に投票した人を責めたり、情報弱者だの民度が低いだのといった論法では、相手を思考停止させたり、蓋をされたり、ミクロ化された「経験談」に持ちこまれたりして、議論が不毛になる可能性があるのかなと思ったりもします。

「共通の敵」をつくることが団結の秘訣だと思うので、「マスコミ」の悪を暴いていくというのが有効なのかなと今は思っています。
まだまだ試行錯誤です。これからもご意見、お待ちしておりますi-236
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:33分 
  • [編集]

異様な誘致合戦 

中国人観光客にうんざりしています。
九州、福岡にはクルーザ船での中国人観光客が来日してきます。
天津港を出て、博多港へ着き観光、買い物をして、次の観光地へ向かうパターンのようです。
その観光客が熊本にも初めて来たと地元新聞が紹介していました。
どこもかしこも中国人観光客に期待してるんですね。
来年、九州新幹線が開通するのですが、これで新幹線を使って中国人観光客を呼び込めると気合十分のようでした。
怖さを知らないから・・・・・
マスコミも中国人観光客のおかげで売り上げ増加というニュースばかり。
良い面ばかりが強調されていて、見てると洗脳されそうですね。
なんだか日本に貢献している中国人観光客ってイメージなのかな。
そうすれば警戒心が解け、門戸をさらに広く開けやすくなる。
中国人観光客をあてにするのではなく、自分達でちゃんと考えてやらないと、そのうち中国人に依存してしまい、何もできなくなる日本になりそうで更に怖さが増します。
沖縄もどうなるのか心配です。
毎日、民主党の爆弾が空から降ってくるみたいで怖いな~
  • posted by kuri(会員番号N0.6) 
  • URL 
  • 2010.08/30 10:26分 
  • [編集]

GHQのように 


>ドサンコさん。

リンク先の「日本情報分析局」を見ました。
う~~~ん、なるほど!…って思いました。
なんだか、戦後のGHQそのものだなーって感想です。

>「貴方は悪くない、全部○○が悪いんだ」みたいな。
>「騙されてたんだから仕方ないよね」「大事なこと言わない方が悪いよね」「あんな風に報道したらみんな騙されるよね」等々、間違っていた自分は悪くない、そう仕向けたマスコミが悪い、という

ここんとこ ↑、GHQが日本国民に対してやった洗脳教育そのものですよね。
「日本国民は悪くない、全部日本の軍が悪かったのだ、あなた方は騙されていたのだ」って感じで日本人を洗脳していったのですもんね。

う~~~~ん、って唸っちゃいましたよ。
GHQ! すごい! さすがですね!
今、私たちはGHQと同じ方法で 日本国民に真実を気付いてもらわないといけない時期に来ているってわけなんですね。

共産系の考えを持っていた友人がいるんですけど、今まではその友人とは政治的な話はいっさいできなかったのに、
その友人、関西TVのアンカー「ニュースでズバリ」を見始めてから、私の話を聞いてくれるようになったんです。
その変化にびっくりしましたよ!(6月に日本に一時帰国した時のことです)

関西テレビのアンカー「ニュースでズバリ」とか、たかじんのここまで~とか。
ああいった番組がもっと増えて欲しいですね。
チャンネル桜が地上波で流れてくれるとかなり効果的だと思うんですけどね…。
今の大手のマスコミがおかしいんだって多くの人に気がついてもらいたいです、ホントに。

     えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/29 03:48分 
  • [編集]

Re: 危機感を持つことの難しさ 

こんばんは~
「どんなふうに気づいてもらったらいいのか」
わかりますわかります。
私が参考にしているのは、以前、ブログでも紹介したこちらの記事なんです。

「おQ層を説得する『たった一つの冴えたやり方』 -情報戦戦術01- 」
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/140707327.html

簡単に言うと、マスコミの信頼性を低下させて、こちらの声を聞く余地を作り、相手には「悪いのはマスコミだよね」という心理的な逃げ道をつくることが『たった一つの冴えたやりかた」だということなんですね。

私も試行錯誤しながらなんけどね。
個別の政治の話も、今、のっぴきならないことばかりなので、ものすごーくたまっているんですけど、数日前から「書き起こし」にシフトをうつしています。(精神的に落ちていて、集中しなければならない記事より、書き起こしの方が楽な部分もi-201
で、その方がアクセス数が上がったりするんです。
そうするとランキングが上がったり、人気記事に入ったりできるので、そこで目をとめてくださった方がたとえば、「たかじん」が東京で放送されないのはなぜだろうとか、疑問を持ってもらえることもあるかな、と思ったりしています。

「テレビ・新聞といった既存メディア>ネットの情報」さらには 「NHK>民放」という日本人の心の奥深くに根を張っている図式を崩せるかどうかにすべてがかかっていると私は思っています。
そういう意味で、先日の古谷さんの発言はとても大きな影響力を持つものなので、チャンネル桜の西村氏との対談も書き起こしました。
もし、使えるところがありましたら、まつりごと女子の皆様にはどんどん広めていただければと思います。
あ、結局、自分のブログの宣伝かよi-201
だけど、本当に、いろいろな意味で、この動画の内容が広まる意味は大きいと思っているんです。


「【古谷経衡】日韓のこれから NHKのこれから」(チャンネル桜)書き起こし(1)
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-444.html
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/29 01:18分 
  • [編集]

危機感を持つことの難しさ 


更衣室に入りますー!

さて、日本に住む友人に「2000円札流通させよう運動」のことをメールで送ってるんですけど、
中国関連のニュース、知らない人が多いですね。
7月のビザ緩和のこともあまり深刻に考えてない人がいますしね。
沖縄のニュースもイマイチピンときてないみたいだし…。
知らないってことに私自身は驚きなんですけど、
これが現実なのね…って思いました。

多くの日本人はこうなのでしょうね。
TVのニュースを見て「ふーん」でおしまい。
国の政策が銅であるよりも、自分の生活の方が大事っていう人が多いのでしょう。

こういう人たちは どんな風に気付いてもらえばいいのでしょうか?
政治ブログではとっても詳しく書いてあるけれども、
それを読む人は興味がある人、もうすでにわかっている人が多いんですよね。
危機感を持ってない人にはどんな風に知らせればいいのかな。
まったく危機感を持ってない人にいきなり政治の話をすると引かれちゃいますしね。
難しいなーって思います。

でも、今回の「2000円札 流通させよう運動」はいいきっかけかなって思います。
何で今頃2000円札?…って思ってくれたらその理由を説明できますしね♪

あきらめたら終わりですよね。
少しずつでも周知活動をしていかなきゃーって思います。

皆さんはどんな風に頑張っておられますか?
よかったら聞かせてくださいましー。

     えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/28 03:43分 
  • [編集]

NoTitle 

みなさま、こんばんは~
お久しぶりです。コメントたくさんで嬉しいです。
たかじんのこと、沖縄のこと、代表選のこと、あれやこれやで、もう一日中ブログを書いていたいくらい、書きたいことがたまっています。
2000円札運動のことも記事にしたい、リンクやトラバをお願いしたいと思いつつ、のびのびになってしまって、申し訳ないです(汗)
ああ、時間がほしい~
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/27 02:00分 
  • [編集]

失礼します。 

今晩は。

沖縄県知事は、本当にどうしちゃったんでしょうか?
今現在ではなく、ずっと先を見据えて欲しいです。
沖縄から日本各地へと、国内線で、どんどん拡散しちゃいます。

そんな中、
↓こんな記事を見ると、更にぞっとします。
中国人向けビザ一段の緩和も 前原国交相が観光相会合で表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100822/plc1008221725004-n1.htm

私のブログを紹介するみたいで、気が引けていたのですが、
このままだと、『日本人という理由で子供が学校でいじめられる日。』が、
すぐ近い将来に来ると思っています。
すでに関西のある地区では、かなりの比率で住人が外国人なんです。

よろしかったら、
↓この動画をご覧になって頂けませんか?
そして、もし賛同頂けたら、一人でも多くのご友人に広めて頂けませんでしょうか?
『ドイツでも移民問題』
http://www.youtube.com/watch?v=O9HQI3MevvI&feature=player_embedded
ただ、この動画題名にあるオランダは、島国の日本とは状況が違うとは、思っています。

ドサンコさんへ。
この動画内容はちょっと過激とか、違うとか思われましたら、
非公開のち削除して下さいませ。
よろしくお願いいたします。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1) 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:47分 
  • [編集]

怖い事が現実になりそうですね 

仲井真知事、危険ですね。私も少し前に、左翼新聞の沖縄タイムスのこの件についてとあるサイトに書きました。

今の政治家は本当にこれから禍根を残すような事ばかりしようとしています。とりあえず儲かればよいとあまりにも考えが浅はかです。中国人がどういう怖ろしい民族か分かっているのでしょうか?

それならいっそカジノとかすればいいのではないかと思いますよね。どうしてビザ免除という安易な方向に向くのか?

日本人は先人のおかげで信用があるわけですが、やはり世界はまだまだ中国を危惧しているのでしょう。バ菅総理もG8で得意げに「たまには中国も入れてはどうか?」と言い、「価値観が違うのを入れてはだめだ」とKYぶりを発揮しました。

大阪の橋下知事は、関空と伊丹問題の時、「特区」を作りそこに外国人に住んでもらい(当然念には念を入れて貰わないと危険ですが)日本人と外国の子供と触れ合い短期留学のような事や、オリンピック育成のように
そこに行けばアスリートを養成するような施設とか・・・

日本人は英語が苦手ですからね、海外は危険だけど国内ならと親も安心でしょうし。

カジノで潤ったらそれで教育や福祉に使うとか。
橋下知事も少し暴走気味な所もあるかと思いますがこれはいいかなとは思うのですが。

移民受入れなどにしても、あんたらがまともな対策もしない結果、少子化を招いた結果だろう!と言いたくなります。当然反対ですが。あまりにも短絡的です。民族同士の諍いとか考えないのでしょうか?

書かれていますが、浅草も中国人がたくさん観光に来ているそうですね。そしてトイレットペーパーを流さずにその辺に捨てるらしくトイレが汚くなり困っているそうです。日本のように流す習慣がない・・・と言うより紙の質が悪く詰まるようですね(汗)なのでその辺に放置。

生理用品やおむつなんかも日本のは評判が良いらしく大量に買っていくらしいですからね。

テレビでは友好的に伝えていますが、地元の人達は、中国人の並ばない、マナーが悪いなどの迷惑を被っている人はたくさんいると思いますがそういうのを伝えませんからね。

沖縄は本当に危険な状況になってます。でもそれを現地の人達は知らない。怖い事です。

そしてルーピーが外交をやっている怖ろしさは尋常じゃないです・・・



  • posted by 藤壺 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:57分 
  • [編集]

こんにちは 

沖縄県知事、どうしちゃったのしょう?
目先のお金に、惑わされてしまっているのでしょうか?

中国人観光客が増えると、日本人観光客が確実に減りますよね。
沖縄の人は、それでOKなのかな?

先日、家に帰るためにバスに乗っていましたら、外国人観光客が乗車していました。
中国か台湾の方かな?(韓国語ではなかったので)
こんな札幌のド田舎にまで外国人観光客が来ているのかと、少し驚きました。

トイレ事情の問題も、おきているらしいですね。
観光地に行くのが、イヤになってしまいそうです。

2000円札には、そういう意味もあったのですね♪
これからは、ガンガン使っていきたいです!


  • posted by ゆうさ 
  • URL 
  • 2010.08/24 11:22分 
  • [編集]

えらいこってす! 


沖縄県知事が中国の渡航者のビザ免除をする方向に動いているそうです。
いよいよ沖縄ビジョンの始まりでしょうか…?

ブログ徘徊していたらルナ☆さんも「「流通させよう!2,000円札運動!」の記事を書いておられました。
そして沖縄のビザ免除のことも。

ルナ☆さん(会員番号11番)のブログ
 子供の未来を守ろう~目覚めよ! 日本人!・沖縄に旅行に行きたいが・・・もぅ行けないというか行く気が失せてしまう話
 http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-129.html


2000札をどんどん使って、ガンガン流通させて、
みんなで「沖縄は日本です!」って主張していきませんか?

   えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/24 03:23分 
  • [編集]

続けて書きます~ 


先日、いいこと聞いちゃいました~♪

皆さま、2000円札、ご存知ですよね?
持ってます? んで、使ってますか?

故 小渕元首相が沖縄サミットを記念して西暦2000年に作られ発行されたお札です。
2000円札って表の柄が 沖縄の首里城「守礼門」なんですよね。
このことが この紙幣は沖縄が日本であると証明してくれているんですね。

今、中国が「沖縄返せ!」などと理不尽なことを申し立てて来ています。
それをはねつけるためにも この2000円札って有効だと思うんです。

2000円札が普及する以前に「使い勝手が悪い」っていうイメージが定着しちゃって流通しなくなってしまったのです。
日銀に使われないままの2000円札が大量に保管されているそうです。
こんなもったいない話はないと思われませんか?
みんなで「流通させよう! 2000円札運動!」をやりませんか?

詳しくは「マツ女☆倶楽部」の会員番号1番のLisa_ceriseさんのブログ、
会員番号15番の えいと@のブログをご覧になってくださいまし~♪

Lisa_ceriseさんのブログ・2,000円札マニアになる♪と決めた日!
 http://lisacerise.exblog.jp/11777299/

えいと@のブログ・2000円札を流通させよう~沖縄を中国から守るために~
 http://eight-americann.seesaa.net/article/160198802.html

賛同していただける方は、お友達や知り合いの方、家族の方にも広めていただけたらなって思います。
ブログをお持ちの方は ブログで広めていただけたらなお嬉しいです。
よろしくお願いします~♪

     えいと@


 
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/23 07:03分 
  • [編集]

更衣室の 


ドアが開いた時に ドア付近で着替えてて パンツ一丁だと「キャー」なんて叫んでた、
あのういういしさがすっかりなくなっちゃった えいと@です。こんにちは~。

TVタックルはホント大竹まことにイライラしますね~~~。
あの人、からっきしのアホ?ですか?
あんな番組に出てるんだし、ちょっとは調べようとか勉強しようとか思わないのかな~。

原口大臣、大臣になって人間が変わっちゃいましたね。
昔、櫻井よしこ氏と出てた「中国の教科書の問題点と反日教育の現状」という番組ではいいこと言ってたんですよ~。
 http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI
動画で1~5まであって長いんですけど、お時間がある方は見てくださいまし。

ドサンコさんが書かれてる、青山さんと田母神さんの「核武装ガチンコ対決」とか、石破さんと田母神さんの「ガチンコ防衛対決」のような番組を放送して欲しいですね!


     えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/23 06:47分 
  • [編集]

この部屋楽しい~♪ 

再びおじゃまします。

今日は、主人が子供をプールに連れて行っているのでパソコンを満喫しております☆

噂であって欲しいのですがね~たかじん、そしてアンカーアンカーは以前からそういう圧力があるとか聞きますしね。
原口、前にも書きましたが態度がでかくなったし、人相が本当に悪くなりましたよ。国会中継でもふんぞり返っている姿を見て、大臣になった途端それですか?と言いたい。

阿川さんも保守系の人が話したら遮ったりしますよね。大竹も本当いらない。麻生さんの日はたけしさんの愛が感じられる日で安心して見る事が出来ました。

たかじん~はですね、やしきたかじんさん自体が東京嫌いなんですよ。それに霞が関があるし、いろいろ報道規制があるらしく、こちら関西は政治部ってありませんよね。だから好き勝手言えるそうです。たかじんさん曰く、三宅先生が亡くなったら最終回・・・とおっしゃっていますが。北海道とか沖縄も確か流れているはず。
勝谷氏や宮崎哲也氏も「東京流れたら降板する」と言っています。

狙われていたら嫌だなあ。あれは政治の勉強になる番組ですからね。評判も政治家の間で広がり、他のバラエティには出たくないけど、これは出たい!という政治家さんもたくさんいるそうです。原口はタックルとかもよく出てましたが、この番組もお世話になっているはずなんですっ!

ネット規制もいろいろ裏で手を回しているだろうし、十分ありえる話しですね。田母神さんも更迭されてから、たかじん~に出て知名度が出たはずなんですよ。

最初は「あの更迭された人」みたいな感じで呼ばれてそれから右翼か左翼か分からない小沢シンパの勝谷が
えらく田母神さんを気に入って共著で本出しているんですよね。

スタジオでも真面目な話の中に、笑いのセンスがあり「面白いおじさん」となった流れが出たと思うのですが。
今では大人気ですよね。あの自民党が我が党から~なんて話もあったそうですから(汗)
自民党もゲンキンですよね(怒)

太田総理の打ち切りはよかったですね。コイツは過去の総理大臣をボロカスに言っていて聞くに堪えない気持ちでしたから。

偏向報道や捏造報道に、サルが逃げたとかそういうくだらない事ばかり放送している放送局はいりませんね。

新しい放送局だれか作ってくれないかなあ?とか・・・

my日本のPVとか突然大型モニターとかで突然流れたらいいのに・・・「守ろう日本」って出たら「???」って平和ボケの人も感じる人とかいると思うのですがね。

いろいろ考えてしまいます。
  • posted by 藤壺 
  • URL 
  • 2010.08/22 15:40分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。わ~い。コメントがたくさん。しかも、この「女子部」のノリが楽しい~ えいと@さんのコメントとか、まさに「女子更衣室」。ラブです
ズボラな管理人に構わず、みなさん、どんどん盛り上がってくださ~い。せめて、コメントの公開だけはなるべく早くしますので
皆さんのコメントに、めっちゃ共感します。TVタックルも、向井さんのブログも見ました。「たかじんのそこまでやって委員会」は、放送していない地域の方が少ないんですね。どれだけ情報操作されているの、関東・・・そりゃ、蓮舫さんがぶっちぎり当選するわけだ
私、TVタックル、頑張ったなあと思いつつ、なんか、かゆいところに手が届かないようなもどかしさに、身もだえしておりました。小野寺議員の質問も、その先に、もっと大事なことがあるんだよ~とか、民主党で全然発言力を持てないでいる「比較的まとも」な人を出すなんてずるいよな~とか。
大竹まことさんが一喝されたのは爽快でした。議論をスタート以下に戻そうとする阿川さんにはホントイライラさせられましたが。
あのふたり、ホント、いらないです。
あの二人を外して、生放送で、3時間くらいやってくれるように、番組に意見を出しました。青山さんと田母神さんの「核武装ガチンコ対決」とか、石破さんと田母神さんの「ガチンコ防衛対決」とか放送してほしいなあ~
  • posted by ドサンコ(会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/22 14:29分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめましての皆さま、はじめまして。
ルナ☆です。よろしくお願いします^^

TVタックルはワタシもビデオで確認しました。保守側のレベルの高さが際立つ番組で、逆にこれ、あんまり偏向に気がついていない人は、気がつくかなぁ~?と逆に少し心配になってしまいました。

って、たかじんが打ち切りですか???

どうかTVタックルがなくならないで欲しいです。
ちょっと気になる記事もあるし・・・
たけしが心配になってくる。

  • posted by ルナ☆ 
  • URL 
  • 2010.08/21 16:49分 
  • [編集]

お邪魔します~。 

こんにちは!

藤壺さんのコメントを読んで、やっぱり?!って思って、お邪魔しました。
私も「たかじんの・・・」が打ち切りになる噂を読みました。
でも、それがあの原口だったとは!
党の広報担当みたいな感じで出演していたというのに。
ネット規制に乗り出しているのは本当ですし・・・。

金美鈴さんが「あの人って、大臣になった途端に変わってしまったわよね!」発言に、
ほんとにっ!と大きくうなずいた覚えがあります。

では私も藤壺さんに続いてひと言。「この恩知らず!!」
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1) 
  • URL 
  • 2010.08/21 13:56分 
  • [編集]

NoTitle 

おじゃまします。安倍元総理、舌鋒鋭く大竹を一蹴していましたね。いつも思うのですが、大竹って必要でしょうか?いつも議論の邪魔ばかりでうっとうしいです。

ところで、主人がツイッターで見たそうなのですが
「たかじんのそこまで言って委員会」(関東では流れていませんが)が原口により打ち切りになるとか・・・

あと、青山さんのアンカーも狙われているような事が書いていたそうです。原口はあの「たかじん・・・」で出世したと言っても過言ではないと思うのですがね。恩知らず。そして最近人相が本当に悪くなったなあ。

ああいう本音で政治を語る番組は邪魔なのでしょうね。全く事実なら許せませんが。

向井さん、ブログから気になりだし、すっかり虜になりそうです。私ものだめで彼を知ったのですが。彼も役柄によってガラッと変わるカメレオン俳優ですね♪

若い人からのああいう発信は影響が大きいですからね、頑張って頂きたいです。

このお部屋いいですね♪
  • posted by 藤壺 
  • URL 
  • 2010.08/21 08:54分 
  • [編集]

私も、お邪魔します~。 

向井さんのブログ。私も読みました!
それで、映画の『俺は、君のためにこそ死ににいく』のクランク・イン前(2006年)にも
靖国神社を参拝されていたと知りました。

私は、向井さんのことは「のだめ」の時くらいから知ったんですが、
演技が上手いなぁ、って、最近、思っていたら、
日本人として、とってもしっかりした考え方を持たれていて、好感度大ですよね♪
ちゃんとした考えのもと、自分の意思で参拝に行かれている事を知って、若い人にも期待です~。

韓国では「また一人、非好感芸能人誕生」ってケチつけているようですけど、
日本では「誇れる高感度俳優」です~♪応援♪応援♪
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1) 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:01分 
  • [編集]

コンコン、失礼しま~す! 

TVタックル、ニコ動で観ました。
安倍さん、健康状態よさそうで、そうなると期待してしまいます!第二次安倍内閣!
いえ、その前に、小沢氏が代表選出馬とか?
サポーターは国籍不問の民主党ですから、きっと算段が整ったということでしょう。どうしたらいい??

向井さんのブログも読ませていただきました。
若い人がこういうことを発信してくださるのは心強いです。

わが息子も、ジャーナリストになって日本人を洗脳から解いてやる!と息巻きつつ受験勉強を頑張っております。

まだまだ捨てたもんじゃない、日本!!
・・・と思いたい。。。

  • posted by ふわとろ 
  • URL 
  • 2010.08/19 16:30分 
  • [編集]

失礼しま~す 

更衣室におじゃまします~(笑)

「TVタックル」、録画してあったのを昨日見ました!
安倍元総理のお話、もっとゆっくりと聞きたかったです。
反論する人がいない場所でっていうのは、テレビでは無理なのでしょうかね~。

岡田外務大臣の、「土日を挟んでいたから」という言い訳にはびっくりでした!
普通の会社員だって、そんな事を言わないと思うのですが(苦笑)
それを堂々と言ってしまう外務大臣。
どこを向いて、外交しているのでしょう?

向井さんのブログ、読みました!
コメント数が、凄い事になっていましたよ!
素敵な俳優さんですね~♪
若い方がこういう風に発信できていくと、日本も変わっていくでしょう!
ご活躍をお祈りしています。


  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:32分 
  • [編集]

更衣室 


今日、ブラの一部が破けてて夫に爆笑されちゃいますた えいと@です。こんばんみ。

TVタックル、ニコニコで観ましたー。リアルタイムで観られないのが残念。しかもゲル画(…っていうの?)だしー。 見にくいよー。

番組で 大竹まこと氏が安倍元総理に「議論するにもあたらない!」って一括されてたのに大ウケ~。
防衛を語ってんのに、なに場違いなこと言ってんの!っ突っ込んじゃいました~。

日本の国防、もっとみんなで考えないといけないですよね。
そういう意味では、多くの若者が見るような番組で、あんな風な内容を放送してくれるのはいいことだなと思います。

   えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:35分 
  • [編集]

雑談ということで^^ 

ゲゲゲで活躍中の向井理さんがブログで、終戦の日のことを語ってます。

短い文なので、是非みなさま読んでみてください。

いやあ、一気にファンになってしまいました。
「傍聴マニア」のときから気にはなってたのですが・・・

幸せ
http://ameblo.jp/osamu-labo/entry-10620733410.html
  • posted by 桜コアラ 
  • URL 
  • 2010.08/17 18:14分 
  • [編集]

早速、更衣室に入っちゃいますよ♪ 

ドサンコさんへ♪

早速の、雑談場所設置ありがとうございますv-283v-343
もう、昨日の「TVタックル」における、安倍元総理の大活躍に浮かれまくってるアイルーですe-415e-420
いつもは、テレビを見てイライラすることが多いのですが、昨日は久々にマッタリ~~とテレビを見ていられましたe-266
偏向報道の無い、良い番組がどんどん増えていくといいな~~~e-267
と、思う今日この頃ですv-283v-353
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2010.08/17 17:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国国防動員法と観光ビザ規制緩和-今日からマスコミにしかけられる罠

ついこの間も、消費税が何パーセントなんて言っていられない未来はすぐ目の前なんて記事を書いたばかりですが、すみません ワタシ、理解が...

今回の参院選は「外国人参政権選挙」-崖っぷちの日本

ネットや撃論ムックなどではおなじみの、けれど、チャンネル桜以外からテレビ出演の依頼がされることはないであろ う、 「外国人参政権に反...

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
