まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新報告

   
「まつりごと女子☆倶楽部」管理人からのご案内とご報告です。
なにかと気になる不穏な動きが多いですが、「まつりごと女子☆倶楽部」は我が道を行きましょう

<初めてご訪問いただいた方へ>

「まつりごと女子☆倶楽部」へお越しいただき、ありがとうございます。
現在、会員大募集中であります  楽しく、気軽に、政治についておはなししませんか。
ぜひぜひ、こちらの記事と皆様からいただいたコメントを読んでみてください 特に、コメントは読む価値アリですよ


<会員の皆様へ>
  
・ ご報告その1
会員数30名となりました
わ~い。ぱちぱちぱち

ああ、何人になったら、翔ちゃんが取材に来てくれるかしら(←こればっか
これからも「まつりごと女子☆倶楽部」の周知にご協力をお願いいたします。
    
・ ご報告その2
「まつりごと女子☆倶楽部」リンクブログ様が新たに増えて、7名9ブログ様となりました。

   「まつりごと女子☆倶楽部」リンクブログ


ランキングが上位になるほど、人の目にとまりやすくなります。
「フツウ」の女性が政治についてブログで取り上げていることを多くの人に知ってもらえれば、政治に興味を持ってもらうきっかけになるかもしれません。共感できる記事、応援したい記事がありましたら、「ポチ」っとお願いたします  
早速、リンクブログ様から、「ランキングが上がりました」という嬉しいご報告もいただいております。
皆様、ありがとうございます
リンクブログ様は、トラックバックもどんどん使ってくださいね。 皆様の最新記事をわかりやすく表示できる方法も検討中です。
   
また、「バナーの貼り方がわからない」というコメントをいただいたのですが、私、詳しくないもので
どなたか、フォローをいただけると嬉しいです。
あと、ともさんがバナーを修正して、よりパーフェクトなバナーを作成してくださいました (←とはいっても、私の目には今のバナーも充分パーフェクトに見えます。さすが職人肌のこだわり) ありがとうございます。
なるべく早くアップしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

   
引き続き、リンクしていただけるブログ様も大募集中。詳しくはコチラ↓


   「まつりごと女子☆倶楽部」のリンク要件



・ ご報告その3
現在コメント大募集中のお題はコチラ。皆様のご意見、お待ちしております
  

特に、最新のお題は、我ながら、ナイスだと思っているのですよ
教えていただいた本はいずれも初めて知るものばかりで、うっとりです
   
私、自分が政治に関心を持つようになってつくづく思うんですけど、何度本屋さんに足を運んでも、自分で「キーワード」に気づいて、自分でその「コーナー」に足を踏み入れないと、これらの本には巡り合えないですよね。しかも、こういう本って、本屋さんの目立たないところにひっそりあるか、まったく扱っていないときているし。
気づかないなら、いつまでたっても、これらの本もその著者も、すぐ近くにありながら、存在していないも同じことなわけで。
ホント、アチラとコチラは、「パラレルワールド」。
なので、皆様からの情報は本当に価値があると思うのですよ。
何回でも何冊でも、コメントをお待ちしております。なんといっても、「目指せ百冊」ですから
  
で、本の世界と同じように、ネットの世界でも同じことが起きていると思うんです。
何年、ネットを使っていようが、どれほどネットユーザーが増えようが、「きっかけ」がなければ、ネットの片隅で今、こんなホットなことが起きていることには気づかれない。
実際、私、10年以上ヘビーユーザーでしたが、いつも、旅行や小説サイトなど決まったカテゴリー内でウロウロしていて、政治ブログの存在に気づいたのは数ヶ月前ですから
なので、近々、「私はこのサイトで政治のお勉強をしました」的な記事(スレ)も立てようかなと思っておりますので、その節はよろしくお願いいたします。

あ、他のふたつもしつこく募集中ですので、引き続き、お願いいたします。


以下は、いつものお願いです。

 「会員名簿」でも書きましたが、この「まつりごと女子☆倶楽部」は「掲示板」のような形で運営していきたいと考えており、「記事=スレ」「コメント=レス」というイメージです。
会員の皆様からたくさんのコメントいただくこと、そして、いただいたコメントを多くの方に読んでいただくことが、この「まつりごと女子☆倶楽部」という試みを成功させる何よりの秘訣だと思いますので、皆様、よろしくお願いいたします。

管理人である私しか、記事(スレ)立てをできないというブログ上の欠点は、「会員の皆様にこんなことを聞いてみたい!」「まつりごと女子☆倶楽部でこんなことをしてみたい!」などの記事(スレ)をアップして、コメントをいただくことで補っていきたいと考えております。
スレの立て方によっては、「皆様のコメント=情報集積の場」にしていくこともできると思いますので、今後、いろいろ工夫をしていきたいと思います。



それでは、今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご容赦くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。






関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう涙をボロボロ流しています・・・パソコンの前で 例えば「凛として愛」

花うさぎさんのブログで必ず紹介されているこの動画をはじめて観たときから、いったい全体、何回涙を流しただろうか。 凛として愛は大東亜...

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。