まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


「まつりごと女子☆倶楽部」最新報告

  
「まつりごと女子☆倶楽部」管理人からのご案内とご報告です。


<初めてご訪問いただいた方へ>

「まつりごと女子☆倶楽部」へお越しいただき、ありがとうございます。
現在、会員大募集中であります
ぜひぜひ、こちらの記事もお読みいただければと思います。
あ、私の書いたヘタな記事よりも、皆様からいただいたコメントの方が数倍、読む価値アリかと思われます
楽しく、気軽に、政治についておはなししませんか。


<会員の皆様へ>
  
・ 現在コメント大募集中のお題はコチラ。ご意見、お待ちしております
  


 「会員名簿」でも書きましたが、「掲示板」のような形で運営していきたいと考えており、「記事=スレ」「コメント=レス」というイメージなのです。
が、「ブログ」の性格上、管理人である私しか、記事をアップできないんですよね。
「会員の皆様にこんなことを聞いてみたい!」「まつりごと女子☆倶楽部でこんなことをしてみたい!」などの記事(スレ)をアップする予定でおりますが、「待っていられない~」という方は、この記事のコメントにでも、ぜひぜひ、ご意見をお寄せください。
スレの立て方によっては、「皆様のコメント=情報集積の場」にしていくこともできるのではないかと考えています。


・ ご報告その1

なんと会員が26名になりました
ブログ村ランキングの「政治カテ」のランキングも40台まで上がってきました。
50位以内に入ると、1ページ目に表示されるので、大きいのです。
ひとえに、皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございます
ちなみに、会員が何人くらいまでになると、「おお。『まつりごと女子』ブームってホントに起きていたんだ」と世間の方々に思っていただけるのかなあ。100人くらい?(←遠い目)
  
  
・ ご報告その2

「まつりごと女子☆倶楽部」の運営は今後、具体的にどのようなものになっていくのかという疑問をお持ちの方もいらっしゃることと思います。
私の頭の中にあるのは、あくまでも「政治の入口」になるといいなということなのです。
今まで政治に興味がなかった方も、最近知り始めた方も、ずーっと前から日本の行く末を案じていらっしゃった大先輩も、み~んな一緒に、「部活」のようにわいわい楽しく、あるいは「口コミ」感覚で気負わずに、政治について、いろいろなことを話していけたらいいなと思っています。
その中で、「こうしちゃいられない」といろいろな行動にうつられる方が増えたり、また、既にいろいろと行動されている方が疲れてふと心が折れそうになった時の休憩場所になれるなら、会を立ち上げたものとして、これ以上嬉しいことはありません。
なので、「まつりごと女子☆倶楽部」として、たとえば、「こういう署名に参加しよう」「こういうデモに参加しよう」などといった「旗振り」をすることは考えていないのです。物足りない方がいらっしゃったら、申し訳ありません

なんにせよ、(構想ではなく)妄想3日で走り出した会です
皆様のご意見をいただきながら、いろいろと作っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご容赦くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。




関連記事

*Comment

ブログ村ランキングUP↑してきましたね! 

今晩は♪
お世話になっております。
ドサンコさんの迅速な行動力で立ち上げて頂いてすぐ、
ブログ村ランキングがUPして嬉しいです♪

『マツ女』の広まる風が吹いて来ましたよねっ。
がっくりする事が多い中で、嬉しいです。
あくまで前向きで!頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/07 07:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
