まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


いらっしゃいませ-ご入会のお礼(会員番号11-20)

     
なんと、お返事を書いている間に、会員が20名となりました
「10」台と「20」台は印象が大きく違うので、嬉しいです。
これからも皆様、会員獲得にお力添えをお願いいたします。
では、引き続き、ご入会のお礼(其の弐)です。
  

<会員番号11番 ルナ☆様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
来ていただけると思っておりましたですよ。
ルナ☆さんの選挙の時の活躍には脱帽でした。しかも、ブログも使い分けていらっしゃって、素敵です
フィギュアで気づいたという方がやはり多いですよね。「やり過ぎたらボロが出る」の典型でしょうか。

>ときどき、勉強のために間逆の主張をするHPにもお散歩にいきますが、そのたびに、頭がクラクラして、自分が考えていることが正しいのかどうか、考えます。

素晴らしい。
私もうっかり足を踏み入れてしまうことがありますが、ひとつの記事が限界ですね。永遠に理解し合うことはないだろうと思います。
ただ、少数派は彼らなのか、私なのかという疑問に取りつかれることはあります。
正しいと思っても一人では頑張りきれないですよね。
この場所が「集まる場」になれればいいなと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号12番 ちーまー様>

ご入会いただき、ありがとうございます。

>ドサンコさんのブログを、いつも穴が開くまでロムってます。

わ~い ありがとうございます。

だけど、政治若葉マークが背伸びして語るから、穴が開いちゃいました~(←おやぢギャク)

>以前時事系ブログを立ち上げていたんですけど、
女性&若者の食いつきが悪くてフェードアウト。。。
今は自己満ブログで、時々政治ネタに触れてみたりしています。

当時より、今の方が、政治熱は高まっているように思います。
実際、「5-6年前の、中国&韓国の反日運動。 日本領事館をボッコボコにしたアレ」でも気づかなかった私がこんなことしちゃっているくらいですし、「my日本」の書き込みを見ても、20代や選挙権のない年齢の方、多いですよ。私も高校生の男子からコメントをもらったことがあります。

>一人で毒づいています。
さ、寂しい・・・

エヘヘ。「倶楽部を立ち上げてよかった~」と感涙にむせぶ瞬間。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号13番 白猫様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
えへへ。またまたですが、来ていただけると思っていました。

>まずドサンコさん→花うさぎさん→二階堂ドットコムさんで最新政治ネタ閲覧→正しい歴史認識・・・さん→sakuraraさん→愛国を考えるさん→阿比留さん→博士さん→YAHOO政治カテ・・・etcコメント入れたり、拡散したり、日々出来るだけ事実らしい(だろう)事を確かめながら、周りにや、知恵袋で知らせてます。
  
なななななななんと!!
名だたる政治ブログ様より先に、私のブログを読みにきてくださるとは!!!
恐縮ですが、ものすごーく嬉しいです ありがとうございます。
ここのところ、あちらのブログの方がすっかりお留守になってしまっているのですが、こちらがもうすこし形になったら、あちらでも記事を書きたいと思っています。

>横に手を繋いで、より強力な協力体制で、色々な売国法案阻止したらいいのに、

最近の花うさぎ様のブログの「メンドウクサイ方が多い保守応援者?」という記事、白猫さんも読まれました?
もうまーったくその通りだと思いました。
個々の主張だの、誰が正しいだの間違ってるの細かいこと言わないで、大きな目的と志の元にまとまろうよ、今はつべこべ言ってるときじゃないんだからさ~と私も思いました。
男性は「プライド」とか「メンツ」とかが邪魔をするのかしら(←あ、偏見ですかね)。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号14番 桜コアラ様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
えへへ。桜コアラさんも来ていただけると思っていました。
だって、「同級生」ですものね
フィギュア報道の闇はホンットに予想もしないほど、深いものでしたね。
あまりにもあからさまにやりすぎただけに、気づいた人も多かった。
ある意味、あの選手に感謝しなければならないのでしょうか(いや、しませんが)。
フィギュアの試合がないのはさびしいですが、ある意味、平穏でもあります。
今の政治状況に加えて、昨シーズン並みのことがフィギュアでまた起こったら、憤死します。
あ、ついつい、自分のことばかり書いてしまった
これからもよろしくお願いいたします。また遊びに行きますねん


<会員番号15番 えいと@様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
またまたですが、来ていただけると思っていました。

>選挙前に想像していた悪い事柄がどんどん現実になっていく…。

本当ですね。本当に、彼らは用意周到に虎視眈々とこの機会を待っていたのだと思います。「お試し」などでは決してなくて。しかも、正体がばれかかっている今、そして、権力のうまみを知ってしまった今、その座を容易には手放さないでしょうね。
「お試し」期間で、どれだけの日本の富と技術、そして安全が失われるのかと思うと、気を失いそうになります。

>日本人が心の奥に持っている「自虐史観」を払拭しないと 日本は救われません。
先人たちが命をかけて守り 残してくださった日本、美しい日本を後世に残したい!

本当にその通りですね。偏向教育から目覚めて初めて迎える8月15日は私にとって、特別なものになりそうです。
えいと@さんは、私の苦手な経済の記事もものすごーくわかりやすく書いてくださるので、ものすごーく強力な味方だと思っているんです。
ちなみに、農家の個別所得補償制度について、今日の参院予算委員会で追及されていて、これまたおかしなことをやらかしているなということはわかったのですが、記事にして、わかりやすく説明する力がないワタシ
ものすごーく図々しく勝手なお願いなのですが、お時間のある時の記事ネタの候補のひとつとして、リクエストさせていただいてもよろしいでしょうか。
だって、えいと@さんの記事、経済の本を読むより、わかりやすいんだも~ん。
このような図々しい私ですが、これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号16番 ふわとろ様>

ご入会いただき、ありがとうございます。

>以前から心の中にモヤモヤとしていた政治やメディアの「なんかヘン?!」な感じを すっきりバッサリ切り捨ててくださる、ドサンコ様の軽妙な語り口の大ファンです。

んまああ ありがとうございます。めっちゃ、テンション、上がります。
特に、昨シーズンのフィギュア報道はホント、「バッサリ切るよりないでしょう。切って切って切りまくってもまだ足りない」という、素晴らしいものでしたよね。
そして、このような嬉しいコメントをいただけると、ああ立ち上げてよかったとまた思うのであります。

>「本当のこと」には、それだけで力があります。
嘘いつわりのない真実の日本は、とてつもなく大きな力を持っているはず。
いつかきっと今日この時を懐かしく振り返る日が来ると信じています。

名言ですね。
誇張することもなく、捏造することもなく、ただ、真実だけを語れば、この国を好きになれる。
そんな国に生まれることができて、幸せだなと思います。

>毒を吐かせてくれる相手がいないときには、愛犬を捕まえて熱弁をふるってしまう寂しすぎる私ですが、

ラブリーすぎます 
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号17番 銀龍ちゃん様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
またまたですが、来ていただけるものと思っておりました

銀龍ちゃんさんならではの語り口の日常記事の中に、政治記事があるのって、とてもいいですよね
女性ブログの強みの一つは、それぞれの得意な分野やそれぞれのカラーがあって、それぞれに読者層が違うということだと思うんです。
これからも、ブログ間で連携して、応援し合っていけたらいいなと思っています。

>アメリカ人のママ友はバリバリ政治の話しをするのに、日本人の友人に話すと、す~~~っと引かれてしまう。ここから政治をトレンドにしてしまいましょう。

そうそう。「トレンド」とか、「流行り」とかに弱いところを狙い撃ちして、「まつりごと女子ブーム」を仕掛けていきましょう。野望は大きい方がよい
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号18番 しおん様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
しおんさんも来ていただけると思っていました。
また、発足にあたり、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
「国籍法改悪」のことを書かれている方がいらっしゃいましたが、私、まだ、お花畑でしたよ。この時の強行採決の動画は、民主党の強行採決に慣れた今見ても、やはりこわいです。

>日本建国以来の、驚くべき方針転換であるにもかかわらず、ニュース・新聞がこの改悪をほとんど報じないことから、この国に知らぬ間に張り巡らされていた情報統制という罠の存在にも、同時に気付きました。

まさしくその通りですね。重要なことほど報道されない。くだらないニュースばかり延々と流している時ほど、重要なことが起こっている。
今日の参院予算委員会もどれもが重要な質問ばかりだったのに、取り上げられたのは本当に本当にごく一部。
日本のマスコミが真実を伝えていないと私が確信できたのは、国会中継をすべて見て、あるいは、中継がない日はネット中継を見て、それがニュースや新聞でどのように報道され、あるいはまったく取り上げられないかを自分の目で確認したからです。

>「日本には今、国家主権を他国へ移譲する(=他国の管理下に日本が入る道を作る)ことを良しとする政治家・政党がいて、そのための法案が山と積まれている」ではありませんか!

政治について学んでいった過程は「国」が日本のためにならないことを、国民のためにならないことをするはずがないという幻想から醒めていく過程でもありました。
それにしても、「国家主権の移譲」を堂々と党の「憲法提言中間報告」に載せてはばからないということが、いかに国民をなめているかの証でもありますね。

あ、ついつい熱くなってしまいました。
これからもよろしくお願いたします。


<会員番号19番 Rion☆様>

ご入会いただき、ありがとうございます。

政治に関心を持ったきっかけについて書かれていること、本当にその通りだと思います。
「きっかけ」さえあれば、気づいてくれるはず。
そして、大切な家族や子供や友人や恋人を守りたいと思ってくれるはず。
だから、入り口はどんなものでもいいと思っているんです。
私、もともとはアメブロで、今も保管庫代わりに使っているのですが、いまいち、使いこなせなくて、アメピグの広場というのも初めて知りました。
今、いろいろな場で女性が政治について語り始めていますよね。
この動きがひとつにまとまれば、そして、まとまったらこれくらいいるんだよということが世の中にアピールできれば、きっとすごい力になれるはず。大きな動きを起こせるはず。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号20番 雪乃様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
おかげで、「20」台に乗りました
雪乃さんの歴史ブログは勉強になります。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
皆様のお力で、この「まつりごと女子☆倶楽部」を楽しく続けていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご容赦くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。





関連記事

*Comment

Re: NoTitle 

ルナ様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

> バナーいただきます~

ありがとうございます。
ですが、「我こそはマツ女なり」でも書いたのですが、今の段階では、バナーはリンク登録していただいた方限定ということでお願いしているのですよ。今後の検討課題でもあるのですが、今はまだ様子見も兼ねて慎重になっています。
ルナ様がリンク要件を満たしていることはものすごーくわかっているので、お手数かけて申し訳ないのですが、
「まつりごと女子☆倶楽部」のリンク要件(http://matsujyo.blog133.fc2.com/blog-entry-6.html)から、リンク申し込みしていただけると、ありがたいです。
面倒くさいこと言っちゃって、ホントにごめんなさい~よろしくですぅ~
  • posted by ドサンコ(管理人、会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/07 00:55分 
  • [編集]

NoTitle 

バナーいただきます~

11番ありがとうです!嬉しいですっ

ドサンコさんみたいに牽引力がないからアレですが、同士が増えるとウレシイな♪

よろしくおねがいします。
  • posted by ルナ☆ 
  • URL 
  • 2010.08/06 20:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
