まつりごと女子☆倶楽部

「まつりごと女子」略して「マツ女」。 今、女子の間で、ひそかに政治がブームです。 政治好きな女子大集合!

Entries

スポンサーサイト


いらっしゃいませ-ご入会のお礼(会員番号1~10)

     
「まつりごと女子☆倶楽部」へご入会いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、会員数20名も目前となりました
また、コメントのひとつひとつがとても身近に感じられて、オフ会などをしたら、ものすごーく盛り上がりそうだな、なんて妄想をたくましくしながら、読んでいました。
お礼&お返事が遅くなってしまいましたが、以下、レスです。


<会員番号1番 Lisa_cerise 様 >

ご入会いただき、ありがとうございます。
実は、私、会員番号1番はどなたかなとひそかに楽しみにしていたのですが、Lisa_ceriseさんはまったくのダークホースでした
ブログにコメントをいただいたこともなかったですよね。(あったらごめんなさい
なので、余計に嬉しかったんです 立ち上げてよかった~と思いました。

ブログのことを褒めていただいたて、ありがとうございます。
あちらの方は今、「お留守」になっていますが、私にとって、思い入れのある大事な場所なので、これからも続けていこうと思っています。

>辺境なところでブログを立ち上げて今に至っています。 ひょっとして、何かの検索に引っかかって、 日本人の誰か一人にでも目に留まればと思って書いている、そんな状態ですが

けなげな心意気に惚れました。
「まつりごと女子☆倶楽部」リンク集を作りたいと思った理由のひとつは、「互いに応援しあう」ことができるからなんです。
リンク集を作って、応援ポチを毎日の日課にしようと思っていますので、よろしければ、リンクのお申し込みもお待ちしております。 これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号2番 元気様 >

ご入会いただき、ありがとうございます。
元気さんは、ノっていただけると期待しておりましたです
阿比留氏といえば、今朝の産経新聞の「山教組」の選挙メールの記事はタイムリーでしたね。
選挙期間中からネットではかなりの話題を呼んでいましたが、今日、国会でも取り上げられていました。
菅総理の君が代についてのミッキー安川さんの話もネットではかなり前から知られていましたし、ネットの情報は「信じられない」のではなく、「早い」という認識に変わるといいですね。
  
>管理人さんであるドサンコさんが頑張り過ぎないように、お手伝いが出来れば幸いです。
   
ありがとうございます
気分にムラがあるので、落ちている時の更新は遅めになるかと思いますが、ほどほどに肩の力を抜いてやっていこうと思います。今は、コメントをいただけるのが本当に楽しいんです。気力がみなぎっているうちに、できるだけ進んでおこうかと。
いろいろとご協力をお願いすることもあるかと思います。これからもよろしくお願いいたします。
  
  
<会員番号3番 アイルー様 >
    
ご入会いただき、ありがとうございます。
アイルーさんも来ていただけると思っていました
思えば、アイルーさんにコメントをいただいて、ブログにお邪魔した時に、私の妄想の芽が顔を出したのかもしれません。
「おお!ここにも政治にアツい女子がいた!」
この時の驚きと発見は、政治ブログを見つけた時以上に、私を勇気づけてくれたものです。

各紙の読み比べはものすごーく大切ですよね。
特に、朝日と産経。
日本の偏向マスコミの実態、ここに極まれりという感じです。
私、政治に目覚める前は、「産経=おバカなフジテレビ」というイメージがあったので、ふかーく反省いたしました。
このような政治若葉マークの私ですが、これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号4番 (念のため、ネーム非公開) >
   
ご入会いただき、ありがとうございます。
きっと来てくれると信じていました。
なんといっても、私の初めての「政治ママ友」さんでしたから。
「アンカー」のこと、そして、「過去現在未来塾」に足を運ぶ大きなきっかけとなった「水間条項」さんを教えていただきました。
言っていただいた言葉、本当にうれしいです。
が、私が「ZERO」で、櫻井翔ちゃんの取材を受ける日まで、その言葉はとっておいてください(←一生来ないと思うので、大丈夫です)。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号5番 ゆうさ様 >
  
ご入会いただき、ありがとうございます。
またまた、来ていただけると思っていました。
「ドサンコ」とブログについているのですが、アクセス解析を見ると、北海道の方が多くないので、寂しく思っていたところでした。道産子さんの登場は本当にうれしかったです。
  
>Yahooニュースのコメント欄で、マスコミの実態、民主党の正体を知り、人生で始めて自民党候補に投票をしました。 それでも、危機感はまだ薄かったように思います。
  
この状況、私と全く同じです(私が知ったのは某掲示板でしたが)。
私も去年の衆院選で生まれて初めて「自民党」と書いたのです。
この「自民党アレルギー」というのは、道産子にはかなり根強いのでしょうかね。

ブログも拝見いたしました。
「まつりごと女子☆倶楽部」の宣伝、ありがとうございます
私も、めちゃめちゃ大ちゃんファンです。本もDVDも持っています(←DVDは忙しくて、見そびれています)。「ボクらの時代」、見逃しました・・・ショック・・・ 
これからもよろしくお願いいたします。
P.S 今シーズンは心穏やかに、「競技」としてのフィギュアを楽しめるといいですね。


<会員番号6番 kuri 様 >

ご入会いただき、ありがとうございます。
えへへ。またまたですが、来ていただけると思っていました。

>すごく熱い人だなと感じてましたが、

ブログで政治について書き始めてから、このコメントを数回いただいたことがあるのですが、そのたびに、飛び上がるほどにびっくりする私です。
何せ、このアラフォーのワタクシ、実生活において、「冷めている」と言われたことは数知れずあっても、一度も「アツい」と評されたことがないのですよ。
人格まで変える今の政権は偉大ですね~

>口蹄疫のことを周りに話した時も政治がからんでたのでドン引きされたり、「何か変な会にでも入った?」みたく言われて悲しかったこともありました。
  
私も悲しくなりました
政治について話す方が、遠慮したり、気負ったり、緊張したりせずに、さらっと話題にできるような、日本になるといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号7番 ドサンコ(管理人) >

会員数が二桁に乗って、よかったね~
ドキドキしたよね~
今のところ、荒らしもなくて、よかったよね~
これからも妄想と野望を胸に抱いて、頑張ろうね~
  
   
<会員番号8番 アミノ様>

ご入会いただき、ありがとうございます。
えへへ。またまたですが、来ていただけると思っていました。
参院選の時にいただいたコメントはぐっときました。
何はともあれ、参院選で野党が勝利できたことは大きかったのだと、日々実感しています。
皆様の力ですよね。

>突き動かされるようにチラシを黙々と市内中のポストにまいたものです。そしてそのあとになぜか襲ってきた強烈な虚しさ。
  
素晴らしいです。私にはまねできないことです。
けれど、その後に襲われた「虚しさ」はわかるような気がします。
この「まつりごと女子☆倶楽部」という場が、虚しさに襲われた時のひとやすみの場所になれたらいいなと思っています。

>私はドサンコさんのようなリアルにリーダーシップの取れる誰かが必要だと思っていました。だから今回はとても嬉しくこの部活wに期待し、また感謝しています。
  
「リーダーシップ」はあるかどうか甚だ疑問です。
昔から、一番手で引っ張るよりずっとずっと、補助の役回りの方が好きだったんです。
皆様のお力添えをいただきたいところです
ちなみに、この「部活」というのは、まさに「まつりごと女子☆倶楽部」の裏コンセプト。さすがです。
部活のようにわいわい楽しく、政治について話せたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号9番 とも様 >
  
ご入会いただき、ありがとうございます。
ともさんも来ていただけると思っていましたが、まさか、バナーまで作ってくださるとは
本当に素敵なご夫婦
ありがとうございます。ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。

>文章は苦手ですが妄想は得意です
>ずりずりと膝を詰め寄らないですむ、オシャレな入り口をたくさん作りたいです
>「日本を救ったのは奥様パワーだった。byドサンコさん」これ、かなり信じてます

ともさんの妄想力に期待しています。
ともさんのコメントはいつも私のブログを明るくしてくれます。
ホント、政治への「オシャレな入口」をたくさん作れるといいですね。
ちなみに、「まつりごと女子☆倶楽部」は既婚未婚も問わないので、私の過去発言も「日本を救ったのは『女性』パワーだった」に訂正いたします
これからもよろしくお願いいたします。


<会員番号10番 みぃ様 >

ご入会いただき、ありがとうございます。
来ていただけると思っていました。内心、会員番号1番はみぃさんかなと思っておりました。
コメント1番はみぃさんでしたね
きっかけは「参院選直後」とのことですが、ブログを複数使い分けていらっしゃって、すごいな~と感心しました。素晴らしい
ブログのリンクのお申し込みもありがとうございます。
実はまだ記事を書きあげておらず、自分のブログの紹介文も書いていない始末・・・
なるべく早く記事を書いて、リンク集を作りますので、もう少々お待ちくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
↑コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご容赦くださいませ。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑余裕のある方は、こちらもポチしていただけると、嬉しいです。









関連記事

*Comment

Re: こんにちは~^^ 

アイルー様

こんばんは。こめんとありがとうございます。

わかります。うちも朝日と産経とっていた時期があります。なんか、くらくらしてきますよね。
で、朝日は「ツッコミ問題集にしよう」と思っていたのですが、耐えられずやめたんです。そうしたら、ものすごーく必死な電話がかかってきますので、新聞離れの昨今、ヤツらには、この「まつりごと女子」」ブームも痛手なのかもしれませんぞ(笑) だって、朝日より産経の方が購読料もお安いし、お財布を握っているのは「主婦」だったりしますからね。
  • posted by ドサンコ(管理人、会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/07 00:51分 
  • [編集]

こんにちは~^^ 

私のお馬鹿なブログで、勇気が湧いてきたなんて・・・・v-283v-353
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-283e-266
一時期自宅で、朝日と産経両方取っていた時期があったんですが、その時は「朝日で血圧を上げ」「産経で血圧を下げる」という、健康療法(?)をやっていましたe-271e-269
私の方こそ、今後とも宜しくお願いしますe-266
  • posted by アイルー(会員番号3) 
  • URL 
  • 2010.08/06 17:15分 
  • [編集]

Re: こちらこそよろしくお願いします! 

>とも様

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 花うさぎさんの「メンドウクサイ方が多い保守応援者?」私もふんふん頷いて読んでました。
> マツ女求む!とも受けとれました。(妄想かな?)

ともさん、ラブi-178

> 今までずっと戦ってきてくれた先輩方は長いこと仲間が少なかったからクドクド言いたくなることもあると思います。
> まずは新入社員を増やさなくてはi-265ですよね。

本当にその通りですね。新しい風を起こすのは新入社員ですものね。

> あちらが時間をかけて作ってきたことや、元を臭わせないやり方等参考にさせていただきながら、
> なんでこんなに盛り上がってるの?なんか参加したいな。。みたいな入口。
> ふとんをひっかぶりたい思いになったときの拠り所(こんな気持ち、私だけじゃないんだぁとドサンコさんにしがみつきましたi-241
> 私に何ができる?って考えたときの道しるべ(私はどうしていいかわからず自衛隊に入るっ!って思いましたが・・)

確かに。
今週の青山さんのアンカーさんの動画に、言葉は乱暴ですが、なんだか考えさせられるコメントがついていたんです。
「あちら」の方々にも、参考にすべきところはあるのかもしれませんね。執念とか、諦めないところとか。手段を選ばないところとか(←ここはあまり真似したくないと思ったり・・・)
そして、仰る通り、「ワイワイ」「楽しそう」な入口になれたらいいなと思っています。

私、「ことだま」ってあると思っているんです。
今、戦うべき本当の敵は、油断をすると自分の中に巣食う無力感や虚無感や諦めなんじゃないかって。
ブログで政治の記事を書いている時に、心がけていたことは(実際にできていたかどうかは別ですが)、事実を伝えることは大切だけれど、怒りはパワーになるけれど、ネガティブな言葉はネガティブな感情をうんで、ネガティブな状況を招くんじゃないかということでした。

今は、「ネガティブな言葉を使わないように気をつけていた」時とはちがって、「何をしていけるか」「何をしようか」ということを考えているんです。
(もちろん、現状を伝えていくことも大切だから、あちらのブログの方の記事も続けます)
そして、今、私がいただくコメントのひとつひとつが本当に「わかってもらえているんだ」と思える言葉ばかりで、気持ちのへこんだ部分を埋めてくれるだけじゃなくて、大きな力をもらえるんです。

> ドサンコさんの喜びを報告する度に
> 「俺にもできることあってよかった。」
> 「自分ができることして誰かに喜んでもらえるってほんとしあわせだなあ!」
> と高速でとも家の温度差が縮まっていくような感じで
> こんなきっかけをつくってくれたドサンコさんに感謝していますi-178

だから、この言葉も本当にうれしくて、こんな状況だからこそ、ポジティブな「気」が循環していくといいなあなんて、またしても、妄想しております。

ともさんの発想&妄想力にも期待しております。
これからもよろしくお願いいたします。

  • posted by ドサンコ(管理人、会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:59分 
  • [編集]

Re: ありがとうございます! 

>Lisa_cerise様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

> 会員番号1番目と知った時のびっくり度!は、ちょっと表現出来ません(汗)
> とっても恐縮しております。

こちらこそ恐縮しております。
どうかな~入会してくれるかな~とドキドキしながらのアップだったので、すぐに、入会コメントが入った時は、本当にうれしかったし、勇気づけられたんです。

> そして。お忙しいのに、一人ずつにコメントを頂き、感激しています。

いえいえ。遅くなって申し訳ありませんでした。

> びゅんびゅん、風を吹かせます~。

なんとも心強いコメント。嬉しいです。
リンクのお申し込みもありがとうございました。

> これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
  • posted by ドサンコ(管理人、会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:44分 
  • [編集]

Re: お疲れ様です 

ゆうさ様

> ひとりひとりにお返事をいただき、どうもありがとうございます!

いえいえ。お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

> 「道産子の自民アレルギー」に関してですが、やはり地元紙の道新の影響は大きいかと思います。
> 道新が偏っている事を知らないで読んでいる人が、ほとんどだと思いますので。

ですよね~
実家もずっと道新でしたが、「偏っている」なんて思いませんでした。活字って妙な説得力があって、「正しい」と思わせません?
「反日マスコミの真実2010」で青山氏が「共同通信は社説を配信しているという世界でも珍しい、おそらくは唯一の通信社です」と話されている流れで、「(その共同通信の社説の文言を切る切らないは新聞社の特性かという質問に対して)そうですね。左右の色が想像以上に、はっきりしています。たとえば北海道新聞、品の毎日新聞などはリベラル、南日本新聞、徳島新聞などは比較的に保守的です。こうしたことは読者にとっては意外でしょう」と述べられています。
はい、意外でした。ガリバー道新が偏っていることは薄々気づいてはいましたが、共同通信の社説を使って、しかも、都合のいいように、切っているとは思ってもいませんでした。

> 今は、毎日突っ込みを入れながら、新聞を読んでいます(笑)

うちも朝日をとっていたんですが、「ツッコミ問題集」と割り切っていました。
報道をどうねじまげたいかがよくわかりますi-229

> ブログ読んでいただき、ありがとうございます!
> へなちょこブログですが、少しずつ発信していきたいと思っています。
> 時々、「大ちゃんかっこいい~♪」とか言っていますが(笑)
> ドサンコさんも、大ちゃんファンですか!?
> DVD、かっこいい&かわいい大ちゃんが満載ですよ♪
> 「ボクらの時代」は、来週後編が放送されます!(日曜の朝7時からです)

めっちゃ、大ちゃんファンです。
オリンピックの時は、もう落ち着かなくて、熊のように、部屋をうろうろしていました。
「ケガの後、本当に本当に大人になったよね~大ちゃ~ん」と抱きしめたい衝動に駆られています。
演技とプライベートの落差にも、心をぎゅっとされます。
「ボクらの時代」ですね。メモメモ。

> 今年は、日本選手を守る為、おかしな報道をしたら声をあげるつもりです!

心の中で勝手に「お師匠様!」と呼んでいるフィギュアブログを拝見したら、行動にうつされているファンの方々が多いようで、心強く思っています。私も参戦したいのですが、これ以上、手が回るかどうかi-201
  • posted by ドサンコ(管理人、会員番号7番) 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:07分 
  • [編集]

こちらこそよろしくお願いします! 

ぬおぉ、そうなんです。。
入会♪入会♪とスキップして送信してしまい、直後に
「ちゃうちゃう、ここは女子力やんi-183」と、ひとり突っ込みしておりましたi-201
まつりごと女子パワー☆でがんばりましょうi-194

花うさぎさんの「メンドウクサイ方が多い保守応援者?」私もふんふん頷いて読んでました。
マツ女求む!とも受けとれました。(妄想かな?)
今までずっと戦ってきてくれた先輩方は長いこと仲間が少なかったからクドクド言いたくなることもあると思います。「時々、若い人でも保守派が居ると思わず、握手してしまいます。」というコメントがありましたが、
さわやかな新入社員が入った職場のように変化があれば活気が溢れ、気持ちも変化すると思います。
人数が増えれば、「そうですよね~そのためにも今はここでまとまるしかないんですねi-202」と受け止めつつ、こっちだよと引率してくれる人もいるでしょうし、メンドウクサイ方も埋もれてしまいますし。
まずは新入社員を増やさなくてはi-265ですよね。
現政権ですから「知る」きっかけはごろごろあると思いますが
繋がっていく入口をさりげなく作ることに、チャンスは大いにありますよね。
あちらが時間をかけて作ってきたことや、元を臭わせないやり方等参考にさせていただきながら、
なんでこんなに盛り上がってるの?なんか参加したいな。。みたいな入口。
ふとんをひっかぶりたい思いになったときの拠り所(こんな気持ち、私だけじゃないんだぁとドサンコさんにしがみつきましたi-241
私に何ができる?って考えたときの道しるべ(私はどうしていいかわからず自衛隊に入るっ!って思いましたが・・)

今回自分にできることって大切だな、と思った瞬間でもあります。
バナーのこと、あんなにご紹介いただいてちょっと照れましたが(私は何もしていないのでi-229)私のほうが喜んでいるんです。
ドサンコさんの喜びを報告する度に
「俺にもできることあってよかった。」
「自分ができることして誰かに喜んでもらえるってほんとしあわせだなあ!」
と高速でとも家の温度差が縮まっていくような感じで
こんなきっかけをつくってくれたドサンコさんに感謝していますi-178
これからもよろしくお願いしますi-233
  • posted by とも(会員番号9) 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:32分 
  • [編集]

ありがとうございます! 

会員番号1番目と知った時のびっくり度!は、ちょっと表現出来ません(汗)
とっても恐縮しております。

そして。お忙しいのに、一人ずつにコメントを頂き、感激しています。
ありがとうございます<(_ _)>

しかも。ここはどこ??というような、
私の辺境ブログにもぽちっとしに来て下さっただけでなく、
コメントまで頂いて、凹み風も吹っ飛びました。
申し込んで良かったです~♪
びゅんびゅん、風を吹かせます~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by Lisa_cerise(会員番号1) 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:54分 
  • [編集]

お疲れ様です 

ひとりひとりにお返事をいただき、どうもありがとうございます!
並み居る政治にお詳しい先輩方を差し置いて、若い番号に居座ってしまい、大変恐縮しております(汗)

「道産子の自民アレルギー」に関してですが、やはり地元紙の道新の影響は大きいかと思います。
道新が偏っている事を知らないで読んでいる人が、ほとんどだと思いますので。
何ヶ月前か前に「新聞を変えたい」と夫に言ってみましたが、「会社の取引先だから変えられない」と却下されてしまいました(苦笑)
今は、毎日突っ込みを入れながら、新聞を読んでいます(笑)

ブログ読んでいただき、ありがとうございます!
へなちょこブログですが、少しずつ発信していきたいと思っています。
時々、「大ちゃんかっこいい~♪」とか言っていますが(笑)
ドサンコさんも、大ちゃんファンですか!?
DVD、かっこいい&かわいい大ちゃんが満載ですよ♪
「ボクらの時代」は、来週後編が放送されます!(日曜の朝7時からです)

ホント、今年は心穏やかに応援したいです。
オリンピッククイーンは、世界選手権まで試合に出ないといわれていますがどうなんでしょう?
今年は、日本選手を守る為、おかしな報道をしたら声をあげるつもりです!

  • posted by ゆうさ(会員番号5) 
  • URL 
  • 2010.08/05 13:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

バナー




リンクは会員のみ許可
バナーの無断転載・無断使用禁止

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
